※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

3才の女の子が泣きやすくて疲れています。みなさんのお子さんもこんなに泣くでしょうか?

3才の女の子を育てています☺️
ズボンやパンツなど自分で下ろせるのに下ろせないとすぐ泣いたり、甥っ子や姪っ子のものが欲しいと泣いたり、何かある度にすぐギャン泣きします。正直毎回のことなので疲れるしすぐ怒ってしまいます💦
こんなに泣くものなのでしょうか?
9時から寝かしつけてるのになかなか寝ず、少し前にトイレに行きたいと泣き出し、そこからパンツが気持ち悪いと泣き出した為、直したら「まだ気持ち悪い」の繰り返し…どうも出来なかったのでまた怒ってしまいました💦手もあげてしまいそうになりました…
もうお手上げです。
嫌になりました…正直本当に疲れます。
今はすやすや寝てます😪怒ったことをごめんと思いながらも疲れの方が勝ってしまってます。
みなさんのお子さんはこんなに泣いてますか?

コメント

まぐ

うちの上の子もすぐ泣きます😭!!1歳半の下の子より頻繁に泣いてます😨
3歳くらいの子ってそんなに泣かないって聞きますし、何でそんな小さい事でいちいち泣くの!?とめちゃくちゃイライラしてしまいます😨💦
こんなに泣くなんておかしいんじゃない?と思って健診で聞こうと思ってます😓

• kiiko♡

kiiko♡

コメントありがとうございます😌
    まぐさんのお子さんもよく泣くんですね!安心しました💦でもこんなに泣くなんて私も正直おかしいんじゃないかと思ってます😭旦那と「気が弱いから泣くことしか出来ないのかもね」と話してますが…私も本当にイライラしてしまって…怒るのも良くないんだろうなぁーと思いながらどうしてあげたらいいのか分からないでいます💦

• 8月14日
🫶

明日で3歳になります。
うちもすーぐ怒って怒りながらギャン泣きです。。
ほんっとイライラするのわかります(笑)
いつも私も怒ってます😫😫
外でもそうなので恥ずかしくて💦
私がすぐ怒るからかなとか色々考えてしまって(笑)
周りの子泣かないので尚更イライラ。。

• kiiko♡

kiiko♡

コメントありがとうございます😌明日で3才なんですね。おめでとうございます🎂
    私もです。私が怒るから余計悪いのかな…と考えてしまいます💦
    そうなんですよ。周りの子が泣かないので何でうちの子だけ❓と思ってしまいます😭

• 8月14日
  • 🫶

🫶

ありがとうございます😊✨
    でも、なんですぐ泣くのかまた泣いたと思ったらイライラが込み上げてきて怒ってしまいます。
    逆効果なんですかね😖😖
    対処が私も分からずイライラが勝って怒るの繰り返しです。
    どうしたらいいの?って聞いても泣くだけで、、本当分からないですよね😫
    旦那には子どもだからしょうがないで済まされます😖😖

• 8月14日
  • kiiko♡

kiiko♡

私も対処法が分からなくて…子どもは言って聞かせれば分かる‼️とお母さんに言われましたが、言っても泣くだけではっきりせず、泣き声もヒートアップして、私もイライラ💢しまいには怒ってしまうの繰り返しです😣
    旦那もお手上げ状態です💦💦一人の期間に甘やかし過ぎたのかな…と😣

• 8月14日
ままり

9月に3歳になる息子がいます。うちもそんな感じですよ。
ちょっと何かあると泣いたり叫んだり投げたりします。
だから手をあげよう!とはなりませんけど、いちいちうるさいなーとは思います(笑)
えー!どうしたーん!!ってオーバーに声かけて何が気に入らないのか聞いて、難しいねぇ。手伝う?等聞いてます!
下の子にも、そんなことダメ!って言いながら押したりするので、目は離せません😅