※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

水曜日の夕方、姉が息子に会いに来ますが、夜更かしをさせられて困っています。影響が心配でイライラしています。

姉が毎週水曜日の夕方から息子に会いに来るんですけど、
毎日20時前に寝かしつけてるのにいるときだと23時になってもまったく寝させてくれなくて寝かせても明るいところでYouTubeで大きく音出しながら寝かせててもう見てて私がイラついてしまい。毎週1度しか会えないからいいじゃんとも思うけどちゃんと寝てないとあとあとぐずぐずして翌日ぐずぐずするのも目に見えてるから余計に大目に見れない。

コメント

ミク

大変ですね💧
本人に言う方がいいと思います!!

• りえ

りえ

言ってるんですけど、まったく聞いてくれないし私がぐちぐち言うと姉が拗ねたりして私のストレスになるんです笑

• 8月14日
  • ミク

ミク

私なら子供と接触禁止にします!!笑

反省したらすぐに解除はしますけど✨

• 8月14日
むー

おねぇさんなら言ってもいいんぢゃないですか?ぐずるのは可哀想ですよね。

• りえ

りえ

言ってるんですけどまったく聞いてくれません。

• 8月14日
  • むー

むー

負担なのは赤ちゃん本人ですからね。。親が言わないとですよねー

• 8月15日

2ヶ月に1回とかなら我慢しますけど、毎週毎週来るのなら19時には帰ってもらうようにしたらどうでしょうか?
ちゃんと夜寝ないと成長ホルモン出ないんだって!男の子なのに身長伸びなかったら可哀想だから20時には寝かせる事にした、とかなんとか…。

• りえ

りえ

毎週水曜日は泊まりなんですよ。私が抱っこして寝かせててもう横に来てずっと話しかけたり抱っこしたがるので言うこと聞いてくれませんし分かってくれません。

• 8月14日

退会ユーザー

泊まりに来てもらわなければいいんじゃないですか?
    話を聞く限り面倒くさそうなお姉さんですし…😅

• 8月14日
あまじ

スゴい嫌ですね。

何で寝かせてくれないんですか?
違う部屋で寝かせられないんですか??

• りえ

りえ

本当にいやです。
    たまにしか会えないからたくさん抱っこしたり遊んだりしたいから寝かせてくれないんです。

• 8月14日
  • りえ

りえ

部屋で寝かせてても隣に来てずっと話しかけたりするのでまったく分かってくれません。

• 8月14日
  • あまじ

あまじ

正直迷惑です。自分かってでベビちゃんの事全く考えてないですね。

はっきりと言った方が良いですよ。子供が居ない人って分からないので。

• 8月14日
  • りえ

りえ

そうなんですよ、甥のこと大好きなのは伝わるがまったく考えてません。はっきり言ってるんですけどまったく分かってくれないです

• 8月14日
  • あまじ

あまじ

おぉ…厄介ですな。

• 8月14日
くろかほ

実のお姉さんなら ハッキリと言ってあげた方がいいですよ😅
お姉さんには 子供さんいないんですよね???
子育ての経験が無かったら 寝かしつけのこととか配慮が足りないかもしれないですよ😅

• りえ

りえ

言ってるんですけどまったく聞いてくれないです。
    いないんですよだから言っても分かってくれません。

• 8月14日
  • くろかほ

くろかほ

母親経由で注意してもらったり出来ませんか???
    今の状態を母親が聞いたら 驚いて お姉さんに注意して下さると思いますよ💦
    もし私の母だったら 私の姉妹がそんな事してると知ったら 叱りますよ😅
    お姉さんが拗ねるから、なんて気にしてたら こっちの身が持ちませんね🤣

• 8月14日
⋆kaaaaa⋆

こんばんは!
すみませんが率直にコメント失礼致します😖

まだこの世に産まれてたったの2ヶ月のお子さんが可哀想でたまりません…。

可愛いの意味が違うと思います。
本当の意味で可愛いのなら負担をかけるような事はしません。
間違いなく「負担」をかけていますよ!
子供がいなくて分からないのならお母さんである、りえ様がきちんと阻止してあげた方が良いと思います。
実の姉にそこまで思わないのかもしれませんが、この事だけに関わらず息子さんを守ってあげれるのはお母さんだけですよ~