※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじさん
妊活

体外受精14分割の卵を移植し、ET11日目。明日が判定日で、ET16日目に受診予定。症状はなく、デュファストン服用中は生理はこない。体温も下がらない可能性があります。不安と期待の日々です。

はじめての体外受精で14分割の卵を移植してET11日目です。
私の通うクリニックでは、判定日は明日のET12日目になります。都合がつかず、ET16日目に受診予定です。

今のところこれといった症状がなく、、
下腹部痛が続いてますが、食べ過ぎでかもしれないです😂
胸の張りも乳首痛もありません!
おりものもほぼ無し🤣

本来判定日のET12日目からフライングしようかと思っています!
心構えがいると思って😭🙏🏻

デュファストンを服用しているのですが、デュファストン服用中は生理はこないものですか?
今日、体温が上がっていて期待したのですが、デュファストン服用では体温も下がらないのでしょうか?

不安と期待の混じる日々です、、

コメント

ゆちょ

移植4回経験有ります。

移植後は判定日まで毎日ソワソワ落ち着きませんよね。
私も毎回期待と不安で胸がいっぱいでした。

hcgなど打っていなければ、ET12だと、ドゥーテストで薄っすら反応出ると思います。
私は胚盤胞移植で、BT6、ETだと8日目ですね、そのあたりから薄っすらとドゥーテストで反応有りでした!

デュファストンで黄体ホルモン補充している間は、通常は生理が来ませんが、ごくまれにくる場合もあります。
たまに、判定日前に少し出血し陰性判定でそのまま生理になったこともありましたよ!

基礎体温に関しては、これも服用中は基本は下がらないと思います。むしろ黄体ホルモン補充というのは、高温期が持続するお薬なので。
でもこれもあくまで目安なので、服用中でも全く下がらないっていうことはないと思います。

判定日まで待ち遠しいですね。
良い結果になりますように★

• じじさん

じじさん

詳しくご説明ありがとうございます😊

hcgは打っていません!
    デュファストン服用であれば、生理がきたとか基礎体温が下がったとかよりも、妊娠検査薬使った方がいいですね!

判定日までストレスにならない程度に検査薬使ってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 8月14日