※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

同居してからすごく旦那と喧嘩してしまいます。しまいには結婚してアパ…

同居してからすごく旦那と喧嘩してしまいます。
しまいには結婚してアパートだったとき家賃払ってるの俺だとか引越しの諸費用出したの俺だ(旦那の転勤での引越し)とか言われると、、、わたし結婚してあなたの転勤についてきて仕事辞めて、妊娠して働けなくなって、その年にあなたが転職することになり旦那の地元に生後間もない息子とついてきて保育園は空きがなく働きたくても働けない。
なんで結婚したんだろって冷めるときあります。
私に経済力が無いことを責められても、、、私が選んだ相手だからしょうがないと言い聞かせるときもあります😓
みなさん旦那さんに対して冷める時ないですか?

コメント

ちちちびた

冷めまくりです。
実際、同居が原因で別居中です。
離婚したいのですが、相手が離婚してくれず別居状態が続いてます。

• ピクルス

ピクルス

私も別居考えてます😓
    ただ実家にも頼れないので
    毎日悶々と考えてしまいます💦ちちちびたさんはお仕事してますか?またご自分の実家にいますか?
    うちは来年夏には出る予定ですが、、毎日苦痛です😓
    お金の話すると稼いでるの俺だって言われれば何も言えません😭

• 8月15日
  • ちちちびた

ちちちびた

実家にお世話になっています。
    仕事はしていません。
    子供を保育園に預けて働く予定です。
    実家に頼れないのは辛いですね😔
    来年の夏まで長いですね…
    1日も早く出れるといいですね。

• 8月15日
  • ピクルス

ピクルス

それは良かったですね😣!
    環境変えないとこっちが
    おかしくなっちゃいますよね😣お互い頑張りましょう🥺

• 8月15日
みつばっち

今は順調ですが、1歳過ぎるまでは初めての事ばかりで夜泣きや子育てが大変で自分に余裕がなく、旦那ともよく喧嘩していたと思います汗
喧嘩するとやはり俺が働いてるのにだとか私は専業主婦で時間があるのにだとか好き放題言われます(笑)
じゃあなんで結婚したんだとか本気で思ってましたし冷める時ももちろんありました。

働き方改革で残業が以前より少なくなり家族の時間が増えたこと、
子供が少しずつ話せるようになり子供中心の話題で笑顔になることが増えたこと、
子供のパパ好き度が増して2人で仲良くしてる姿をみて癒される(自分に余裕ができたことが今の順調な理由かなと思います(笑)
また2人目産まれたらどうなるやらという感じですが🤢笑

• ピクルス

ピクルス

今は良好なんですね💡🙏
    産後3ヶ月から義実家同居なのですごくストレスでも
    中々旦那に理解してもらえませんでした。俺も働いて色んな思いしてるからお互いさまだと言われ心荒んでます😞

• 8月15日
  • みつばっち

みつばっち

喧嘩すると許せないこともたくさん言ってくるので腹立ちますが最近喧嘩すること自体少なくなってきました😌
    義実家同居のストレスは旦那さんからあまり共感を得られないことが多いですよね(´・_・`)
    自分はラクだからと軽く思われたり...
    旦那にではなくママ友や友達に愚痴る方がスッキリする気がします😂

• 8月15日