※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仕事が続けられず、子供のことも心配。休んでも許してくれる会社はないか悩んでいます。

1人じゃ何もできないのが情けないです。
もう全部嫌になりました

仕事したくても2週連続でお熱とお腹下して
まともに仕事にも行けません
保育園からのお迎えコールで早退したり
社長にもいい加減怒られました。
もっと会社のことを考えろ
なんの為の保育園だよ
保育園連れていけるだろって言われて
もう返す言葉もありません。
それから毎日仕事に行くのが嫌です。

代わりに子供を見てくれる人もいないし
自分は1人じゃ何もできないんだって
改めて思い知らされました
助けてくれる人がいないと何もできません。

子供にも
また熱?もう仕事休めないのに
どうしたらいいの?ってイライラしちゃいます。
なにもかもダメです。
1日いっぱいため息しかでません
子供がいるだけでこんなにも悪く言われて
何一つちゃんとできない自分も嫌だし
もう仕事辞めるしかないかな?
でもどこに行ってもきっと同じ
ずっとこうなんだ終わりがなくて辛い
田舎だから病児保育もなくて
頼れるところは何もない

お金も大切だけど子供を優先したい
休んでも許してくれる会社なんてないのかな…


コメント

ぽぽちゃん☺︎

子育てって1人じゃ何も出来ないの
当たり前じゃないですか😫?
社長さん酷いですね…
あなたはどうやって
大きくなったんだ!!
って言いたいですね😭😭😭

わたしなら仕事変えます。
ストレスも少しは
軽減されるのではないですか?😭

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。

    そうなんですけど…
    1人じゃ何もできないのを
    日々実感して悲しくなります😞
    社長にも子供がいるんですけど
    やっぱり母親じゃないから
    わからないんですかね。

    私も何度も転職を考えたんですけど
    社長にもそんなんなら
    どこに行ってもやっていけないって言われて
    確かになって思いました🙍

    • 8月14日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    男の人は外で仕事する方が
    多いから理解はなかなか
    得られないですよね😭🤚
    人にもよりますが😭

    大丈夫です︎☺︎❤︎
    やっていけます!!!
    社長さんの言葉を鵜呑みにして
    これ以上傷つく必要はないですよ🤚

    • 8月14日
  • mama

    mama

    人にもよりますけど
    男の人ってそんな感じですよね🙍

    あー本当にありがとうございます!
    嬉しいです😭!
    久しぶりに優しい言葉をかけてもらえました(笑)
    背中を押されました!
    前向きに転職を考えてみます😂!

    • 8月14日
Me

大変ですね💦
子育てを知らない、時代錯誤なことを言ってる社長さんの言うことは、鵜呑みにしないほうがいいです。
できるなら、転職したほうがいいと私は思います😰

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。

    私もできれば転職したいんですけど
    社長にもそんなんならどこに行っても
    やっていけないって言われて
    確かになって思って😞
    休みがちだし早退もするし
    代わりにお迎えに行く人も
    代わりに看病してくれる人もいないので
    面接でも落ちまくりで
    次の仕事にも希望が持てなくて…😢

    • 8月14日
deleted user

一人じゃ子育てできないので社長も協力してください!と言いたいところですね〜

休んでも許してくれる会社ありますよ。
今、勇気出して他を探してください。お子さんのためにもu-mamaさんのためにも、文面を読む限りは立ち止まることはマイナスでしかありません。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。

    確かに…言ってみたいです😞

    もう辞めようと思いながら
    半年以上経ってしまったんですけど…
    前向きに考えてみます😢
    子供のためにもこのままじゃ良くないですよね。

    • 8月14日
ゆきんこ

転職しましょう!先は長い。
理解のある職場、ありますよ。同じ仕事をしてる人がたくさんいる職場がいいですね。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。

    理解のある職場ありますかね…
    どこに行っても同じかな?って思ってしまって😞
    でも探してみますっ!!!

    • 8月14日
か(・∀︎・)な

えー😂💦💦💦
連れていけないからお休みや
早退してるのにー😅😅
社長さんはお子さんいらっしゃらないんですかね?もしくは子育てしてこなかった??
保育園行き始めとかですか?
それならもうしばらくは続くと思いますがでも必ず落ち着きますよ!うちも最初は全然仕事行けず休んでばかりいました!(幸いうちの職場は子育てしてきた、あるいはしてるママさんばかりで上司も子育てしてるので理解のある職場でした)
でも3ヶ月くらいしてだんだん保育園いける日が増えて今ではほぼ休まず行けてます!
また感染症の流行する時期などもありますが...
思い切って今転職を考えるか、待遇のいい職場ならあと何ヶ月か我慢して続けるしかないかなぁと思います🥺

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。

    熱で2日連続で休んだときは
    めちゃくちゃ文句言われました😞
    社長も高校生くらいの子供がいますけど
    子育てには積極的じゃなかったんですかね…?
    保育園通い始めて1年になります🙍
    でも未だにかなりの頻度で休んでます😢
    1度熱を出したり風邪を引くと長引くので
    なかなか保育園にも行けなくて💦
    私も今の会社で働き始めてもうすぐ1年なので
    1年間ずっとこの調子なので
    さすがに社長が怒るのもわかります…。
    転職したいんですけど
    子供を見てくれる人がいないので
    どこに行っても同じなのかなって思ってしまって😞
    社長にもそんなんならどこに行っても
    やっていけないわって言われて
    確かにって思いました。
    待遇は全然良くないです😭
    休日出勤も残業も手当てがつかなくて
    ボーナスもないですし
    保育園のお迎えの時間ギリギリでも
    その為の保育園だろって
    帰らせてくれないです🙍
    子持ちに理解のある職場ってあるんですかね…
    皆さんどこで働いてるんだろ🙇

    • 8月14日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    1年間もですか!やはり体弱い子も中にはいるだろうしu-mamaさんも長い間子どもの看病と職場のストレスと色々あって大変でしたよね😭毎日お疲れ様です。
    周りにジジババもいないんですもんね😢頼れる人がいないとなかなか厳しいですよね💦
    今はフルタイムで働いているのですか?パートにしたら休む時も少し楽になりませんか?でもそんな職場ならもう少し良いところありそうですよ!子育てするママたちに優しい職場、絶対あるはずです!ママ向けのハローワークなど近くにないですか?自治体によるのかな?
    ついイライラしてしまいますが、子どもに罪はないですからねー🥺

    • 8月15日
ともたま

私も全く同じく2週間会社をRSでお休みして良くなったな〰️って思ったら中耳炎💦😰💦

本当に生活どうしたら良い?
職場いきずらい‼️
病児保育は何処も予約待ち❗

も〰️どうしたら良いか分からない😢😢😢😢😢って毎回悩んでいます❗

だから凄く凄く気持ちわかります。

私の仕事は時給が安いけどまだ理解をしてくださっているので❗
少し救われていますが❗
中には嫌みを言う方も沢山います。

本当に肩身が狭いです。
でも今はまだ子供が小さいのでたえてます。

もう少し大きくなって免疫力がついたら職を変えるつもりです❕

その

お仕事をせずに、専業主婦になるという選択肢はないのですか……???