※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meico
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た初妊娠で、流産の心配があります。不妊治療クリニックか産婦人科どちらが良いでしょうか?

はじめて妊娠検査薬で陽性が出ました…!泣
生理予定日1日後、高温期16日目です。
心拍確認までは流産しないかまだまだ不安です😭
今まで不妊治療のクリニックに通っていましたが胎嚢確認などもそちらにいったん行ったほうがいいのでしょうか?
産婦人科?に変えたほうがいいですか?

コメント

いぬ

不妊治療の病院に行くのが筋だと思います。
私が通ってる病院は、心拍が2回確認できたら紹介状くれました。

• meico

meico

ありがとうございます!心拍は2回?確認する場合もあるんですね!

• 8月14日
  • いぬ

いぬ

1回確認できたら、また次の週って感じでした。
    無事に出産までいけますように。

• 8月14日
はな

9週までは不妊治療のクリニックで、そこまで無事に行くと、卒業って形になって、紹介状書いて下さいますよ〜!流産を予防する注射を打ってくれたりとかもありました!

• はな

はな

ああ、大切な事言い忘れてました!!

おめでとうございます!!!

• 8月14日
  • meico

meico

ありがとうございます!流産予防の注射なんて!クリニックに連絡したいとおもいます。

• 8月14日
U子

おめでとうございます😭✨‼️‼️

クリニックで初診は見てもらって、そのあと希望の産婦人科に紹介状とかを書いてもらうんじゃないですかね🤔✨⁉️

• meico

meico

ありがとうございます!
    やはりその流れですよね、はじめてなのでまったくわからず…

• 8月14日
もちみ

不妊治療クリニックで妊娠確認してから産婦人科に移った方がいいですよ!!
そしたら産婦人科に紹介状など書いてもらえるのでスムーズで安心です😊
私は元のクリニックで胎嚢確認までしてから産婦人科に移りました!
設備の良い不妊治療クリニックに通ってた友達は、心拍確認まで元のクリニックでしてその後8週くらいでクリニック卒業してました✨

• meico

meico

ありがとうございます!クリニックによって紹介状のタイミングも違うんですね、相談したいとおもいます!

• 8月14日