※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後の体重変化について心配です。退院後の体重の変化は赤ちゃんの体重分だけ減るのでしょうか?元々デブで、妊娠前と比べて8キロ増えたので心配です。

カテ違いだったらごめんなさい🙏

出産して 退院したあとくらいは体重の変化どぉでしたか??
やっぱり赤ちゃん👶の体重分くらいしか減らないのですか??
元々デブなのですが
妊娠前と比べて8キロほど増えて
心配です( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

mo-ma

13kg増えました💦

産後4日目に計って4kgしか減っておらず、子どもだけで3670gあったのに!と絶望しましたが(笑)、その後1ヶ月くらいで-7kg勝手に落ちてトータル11kg減でした!

が、そこから全く減りません😂😂

+7キロで、退院時にほぼ戻ってました😊

🌶

12キロ増えて産んだ直後は
5キロしか減ってなかったです😢
その後1ヶ月経った時には
12キロ以上落ちてました😳

8キロすごいと思います🥺🌼

• ネコ

ネコ

トータル16キロ増えました。
    出産後は5キロぐらいしか減らず、元の体重に戻るまで1年かかりました……😅

• 8月14日
おだんご

退院直後はやはり赤ちゃん分しか減ってなかったです😂
赤ちゃん分(3500g)+胎盤、羊水で4キロちょい減ってました!!

私も妊娠前から8キロ太りましたが、産後1ヶ月で体重は元に戻りました!!
体重減らないと思って心配でしたが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

出産がんばって下さい!
早く赤ちゃんに会えるといいですね😊💕

チム

出産直後は赤ちゃん分しか減っておらず、一年かけて徐々に8キロほど落ちて妊娠前よりマイナス2キロになりました。

A🌸MAMA

プラス17キロ太り、退院直後は赤ちゃん分くらいで4キロ減っただけでした😭
現在、完母で特に気をつけていませんが、14キロ減りましたがそこから落ちません😂

みっちゃん

+11キロで出産後は👶3100gあったのに何故か2キロしか減ってませんでした😅
退院時も変わらずでしたが、3ヶ月経った今-8キロです🙋‍♀️
産前に戻る事を信じてます(笑)

ここ

16キロ増えました😂
2750グラムの娘を産んで、5キロくらいしか減らずガッカリしました😭
体もボテボテダルダルになり、すごく落ち込みましたが完母とワンオペのおかげ?で産後23キロ減りました😂✨

🌈

妊娠中10キロ増えて退院の時には6キロ減ってました!
私の場合は産後股が痛すぎてご飯全然食べられなかったのもあると思います😂
妊娠前に戻るまでに3ヶ月くらいかかりました!