※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か心配です。経験者の症状共有をお願いします。

突発性発疹について教えて下さい!
7ヶ月の娘が今朝から少し機嫌が悪く、
37.5℃くらいの微熱があり、体にポツポツと赤い発疹が出ています😷発疹はただの汗疹かもしれませんが💦
突発性発疹の経験がある方、その時のお子さんの様子を教えて下さい🌱もっと高熱が出ましたか?うちの娘は暑くて機嫌悪いだけなんですかね〜🤔

コメント

つきひろ

うちは3人いますが、3人とも熱や湿疹の出方が違いました。

1人目は2歳過ぎてからだったので体力があったからなのか熱が1日ほどで解熱し湿疹が出ました。朝は出てなかったのでそのまま保育園預けたら夕方には全身出てて慌てて病院行きましたね。
多少はグズグズ言ってましたよ。

2人目は8ヶ月になる前で熱は3日くらい続きました。
熱は39度行かないくらいでした。
ただ湿疹はホントに薄く出た感じでしたが機嫌はかなり悪く普段はひたすら1人遊びする子だったのにベタベタくっつき回ってグズグズ言ってました。

3人目はちょうど1歳になる直前でしたが、かなりの高熱(1番高くて40度越えでした)が4日出て解熱したらしっかりと発疹出ました。
期限はかなり悪く熱が下がる前日の夕方くらいから1週間くらいはグズグズ言ってましたね。

ただ熱の出方は子によって違うのでなんとも言えないですが熱の出始めに発疹はちょっと違うかもしれないです。

maa

39.0台が3日続きピーク40度を超えて4日目に微熱に変わり5日目ぐらいに発疹が出ました‼︎突発は4.5日高熱続くって症状の説明の紙に書いてました‼️

さくら

39度〜40度の熱が3日続き、4日目に38度台、5日目に37度台で、微熱くらいになって、発疹が出ました!

参考までに、手足口病の時は、熱は微熱程度でした。