※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

長男の友達がハサミを借りに来た時の対応についてどう思いますか?

皆さんはどう思いますか?
長男の友達が先程家に来ました。
数時間前に末っ子と散歩中にその子と会って長男が今日は出かけてることは話してたので、
「まだ帰ってきてないよ?」と言うと
「そうじゃなくて近くの川で釣りやってて釣り糸切るハサミがないから借りに来た!」
と言われました。
末っ子昼寝中で起こされたので若干イラっとはしたのですが笑、ハサミは貸しました。
長男が一緒に遊んでて、我が家のハサミを使いたいというのならわかりますが、ハサミだけ借りに来るのってどう思いますか?
川からは我が家が1番近いですが、その子たちの家も走ったら3分くらいの距離にあります。
そのくらい何も思わずに皆さん貸してあげますか?

コメント

もも太郎

「おうちの物だし、忘れて来られたら困るから貸せない」とか「ハサミみたいな刃物を持って外歩くのは危険だし、おまわりさんに止められる」とか言うかも。

我が子がいたとしても、ハサミにキャップがついてたとしても、持って行かせないかな💦💦
万が一友達同士で何かあって流血沙汰になったら、責任取れないので💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    とりあえず心配だったのでわたしも側に行って見守ってはいたのですが、やっぱり貸さないのが1番ですよね。
    もし次同じようなことがあれば家のハサミを使うように言います!

• 5月4日
かーちゃん

自分家のを使ってと言うかな〜

家も近いようですし
貸したハサミで
ケガされても嫌ですからね😱

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱりそうですよね💦
    次もまた同じことがあればそうします!

• 5月4日
もな👠

いや、息子がとりにこいよって思いますね💦
なんでその子が取りに来ることになったんだろ?ってなりますwww

• なーちゃん

なーちゃん

息子は出かけてたので一緒に遊んでなかったんです。
    我が家が近かったから来たんだと思います💦

• 5月4日