※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

31週の初産婦ですが、乳首が痒くて透明の液と白い液が出ています。これは母乳ですか?出産後に出るものだと思っていたので、おかしいでしょうか?

母乳についてお願いします😣
現状31週の初産婦なんですが、
ここ数日乳首がすごく痒くて、
今日少し絞ってみると透明の液と白い母乳?みたいなのが
出てきたんですがこれって母乳なんですかね💦
母乳って出産後に出てくるイメージだったんですが…
おかしいことでは無いんでしょうか😣

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

乳管からの分泌液で珍しくないですよ🐣
気になるなら母乳パッドをしたり、お風呂に入るときにベビーオイルをつけて優しく洗うといいですよ♪

  • a

    a

    ありがとうございます😣!
    切迫早産の診断を受けてるので
    母乳みて産まれてくる!?と焦ってしまって💦
    普通の現象ならよかったです😭

    • 8月14日
ママリ

私も同じ様になりましたよ!
物凄く痒くなり軽く絞ったら母乳みたいなのが出ました。

  • a

    a

    痒くなりますよね!!
    ほんと痒くて💦
    同じ方がいらっしゃってよかったです😣

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠線予防にVaseline塗っていたのですが乳首の方も塗ってました。気持ち楽になる様な…
    でもやっぱり痒かったですが😅
    産後もしばらく痒みに悩まされました。

    • 8月14日
nori

私もありました〜
分泌液です😊

母乳は胎盤が剥がれるのを合図に脳に指令が行くので🙌🏻💦

  • a

    a

    分泌液なんですね!!
    母乳とはまた別なんですかね?🥺

    • 8月14日