※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那さんの事がよく分かりません、、私は22歳、旦那さんは20歳結婚4ヶ月…

旦那さんの事がよく分かりません、、

私は22歳、旦那さんは20歳
結婚4ヶ月目で0ヶ月の息子がいます。

妊娠前はとても仲が良く
喧嘩することも少なかったのですが
妊娠してからは喧嘩(私が一方的に怒ってる)が
増えました。

喧嘩の内容は
○金銭感覚がおかしい
出産費用や引っ越し費用を貯めなければ
いけなかったので使えるお金が少ないと
何度も言っているのに
いくらでもお金があると思っているような行動を
する。
信じられなかったのはお給料が15万円少なく
どうしたのか聞いても教えてくれなかった事や
お金を貸したりしてました。

○飲み会や遊びの多さ
仕事の休みが月に5.6回で
ストレス発散の為にも遊びに出かける事自体は
悪いことだとは思いませんが
回数が多かったり、朝帰りがほとんど。
私との時間はまともに作ってくれなかったので
余計にしんどく喧嘩になってしまう事が
多かったです。

○嘘を平気でつく

○何度言っても同じことを繰り返す

○仕事以外のことは私任せ
頼んだ事すら一人でできません。

などです。

妊娠初期は悪阻がひどく悪阻が終わった後も
体調があまり優れなかったり周りに友人も
いなかったので一人でいる事が多く
精神的にかなりしんどかったです。
旦那さんの事を愛しているので
大切にされていないような行動ばかりで
悲しく、喧嘩になるたび良くないと分かっていても
感情的になってしまったりもしました...
旦那さんの事を追い詰めたと思います。
結局話し合っても何も変わっていない状況、
むしろどんどん悪い状況になってしまいました。
里帰りの1ヶ月前は特に喧嘩ばかりで
喧嘩したまま里帰りになりました。
里帰りしてすぐに切迫早産になり入院。
心配の言葉すらなく、病院に来る事もなかったです。
それからすぐ出産になりました。(立会いしてくれました)
出産後1度だけ会いにきただけで
休みがあっても会いにはこないで
遊びに出かけていました。

今までは喧嘩して仲直りすればいつもどうり
仲良くいれていたのに
里帰りした途端喧嘩していたままだったのも
あると思いますが
冷たい態度、連絡すらまともに返してくれなくなり
これからの事を話し合う事にしました。
これからどうしたいの?と聞くと

分からない。けど辛い思いやストレスを与える
事しか出来てなくて幸せにできる気がしないと
言われました。
別れるの?と聞くと
その方がいいと。

私達夫婦がお世話になっていて信頼している人に
間に入ってもらい話し合うと
すんなり、やっぱり離婚はしないと言い始めました。
別れたい気持ちはなんだったのでしょうか?

旦那さんがなにを考えているのか
さっぱりわかりません。

里帰りから帰れば前のように
仲良しに戻れると思いますか?








コメント

エイヤ

ガキなんでしょうねー。。
旦那さんの考え方が根本的に変わらない限り長くないと思います。。

  • らら

    らら


    ガキですよね、、😫笑
    変わってもらうのは難しいし
    けど変わって欲しい
    難しいです。

    • 8月14日
ぽぽちゃん☺︎

まだまだお若いし
お子ちゃまなんでしょうね…😫
ららさんとても辛かった
ですね( ; _ ; )

お金の事や嘘って
直すことって難しいと思います。
わたしなら可能なら
里帰りの期間を長くして
向こうの誠意が分かるまで
帰らないです。

  • らら

    らら


    わたしもお金や嘘を治すのは難しいと思っているので
    尚更どうしたらいいかわかりません...

    • 8月14日
deleted user

旦那さんに自覚がたりないんじゃないでしゃうか?
子供が出来ても目に見えて産まれてないから、結婚は紙を提出しただけなのにお金など縛られるようになった。
大学生や高校生の感覚で遊んだり、親に色々管理してもらったり、そういう感覚が抜け切ってないから
何にお金がいくらかかるなど、あまり実感がないんじゃないでしょうか😭💭

  • らら

    らら


    旦那さん自信、父親としての自覚をまだ持ててないと
    出産前に言っていました。

    実際周りの人は結婚している人も少ないので尚更
    縛られてる気持ちになったり
    実際が湧きづらいですよね😢

    • 8月14日
deleted user

旦那様幼稚すぎますね。
失礼ですが授かり婚でしょうか?😣
文面からは親になる覚悟が全くできてなかったとしか捉えれません…。

喧嘩の内容も怒るのは理解できます。
里帰りから戻ってお子さんを一緒に育てて
親心が芽生えれば少しづつ修復できるような気もします💧

🦭

確かにお2人共に年齢若いですが、旦那様は精神的にも子供でまだパパになれていないんですよ。それは、何歳でも言える事だと思いますが男の人はお腹痛めてないし、10ヶ月間自分のお腹にいたわけじゃないのでまだ自覚が出てないのでそんな発言や行動になるんだと思います!
ららさんは10ヶ月間を経て、精神的にママになったので価値観が合わなくなったのだと思います。
大変失礼ですが、きっと旦那様は変わらないと思います。
ららさんが大変な思いをされると思います🤔

ぽんた

里帰りから帰ったら子どもの泣き声や夜中頻繁に起きることなど自分の生活リズムを崩されて、余計関係が悪くなったり家に帰らなかったりしそうです(・・;)
旦那さんが変わらなければ仲良しには戻れないと思います。
結婚して父親になるという自覚も覚悟も足りないですよね…

こころ

分からない。けど辛い思いや~の文章読んだ時に、若いなぁ!って思いました😅
自分達の過去を思い出すくらい懐かしい気持ちになっちゃいました😆
旦那さんが成長するのを待つしかないかなぁって感じですねー😅
まだ20歳ですもんね。。
でも20歳でもしっかりしてる父親はいるだろうし、難しいですね💦
少しづつ父親の自覚と、大人になってくれればいいですが。。

  • らら

    らら


    私も言われたときは
    、、、?となりました。
    中高生の時の恋愛かな?と笑

    まだ、息子と暮らしていないので暮らし始めたら自覚がでると信じたいです😢

    • 8月14日