※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
お出かけ

ディズニーに詳しい方☺️❗️ぜひいろいろと教えてください🙇‍♀️来月娘の1歳…

ディズニーに詳しい方☺️❗️
ぜひいろいろと教えてください🙇‍♀️

来月娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行く事になりました❤️
娘は、初めて&誕生日ディズニーです🎉

私も久しぶりに行くのと、子供を連れては初めてです💦
ですので、いろいろと教えていただきたい事があります❗️
皆さん宜しくお願いします🥺

①食べ物の持込はできないのは知っているのですが、ベビーフードもダメなんでしょうか❓
和光堂のお弁当シリーズを持って行きたいです。

②ベビーフードをレンチンできる所があると聞きました。
そこでオムツ替えやミルク、離乳食を食べさせるスペースもあるとの事ですが、この場所以外で離乳食を食べさせる事はダメなんでしょうか❓
テーブルとイスがある所で食べさせるのは良いのでしょうか❓
もちろん、そこのお店の軽食などを大人は買って食べます。

③ショー(食事なしの)を見せてあげたいと思っています。
ショーは抽選なんですよね😣❓
一度もショーの抽選をした事がないので、詳しく教えてください💦

④初めて&誕生日ディズニーはバッチ❓シール❓をもらえるんですよね❓
お恥ずかしながらCMで見たのですが…笑笑
どこでもらえるのか、こちらも詳しく教えてください💦

⑤来月はまだまだ暑いので、保冷剤などの暑さ対策をする予定です。
暑さ対策以外にも、これは持って行った方が良い物がありましたら教えてください😣

⑥お昼頃到着予定ですが、オススメの周り方や娘も楽しめる物などありますか❓

⑦その他、ディズニーマメ知識など何でも構いません。
ご自身の体験でもいいです❗️教えて下さい。

質問が多くてすみません💦
ディズニーは数える程しか行った事がないので、ほとんど無知です…😢
皆さんのアドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

お誕生日シールはスタッフ誰でも貰えるので、チケット通して入る時や、ゴミ拾いしてる人、誰かしら声掛けたら貰えますよ!😊

メメ

ランドは離乳食の持ち込み可能ですよ🙆‍♀️
レンチンは一部のレストランや、ベビーセンターで出来ます。
ベビーセンターで食べさせるのが一番かなと思いますよ✔︎

ショーは抽選です。
公式のアプリからやるのが楽ですよ😊

シールはキャストさんに言えば簡単に貰えます。
良い人に当たればイラストなんかも描いてもらえますよ!

腰すわりしていればある程度乗れるものがあると思います。
1歳さんならイッツアスモールワールドとか、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道(9月3日までは休止してます)なんかが無難かな🤔
個人的にはキャラグリやショーパレメインで、アトラクションは乗れたら…程度が良いかなと思います。
後は近場のホテルを取って休憩に戻る、とかも良いですよ。

お誕生日ディズニー、楽しんでください☺️
でも子連れだとやっぱりお金かかるなー!ってのが本音です笑。
うちはすっかりミッキーやディズニー大好きっ子になってしまって参ってます🤣🤣🤣

①ベビーフードなら持って行っても大丈夫なんだと思います🙆‍♀️
何も言われたことありません。
②ベビーセンターにレンジがあります。
大人が食事をするならそこで一緒に赤ちゃんにご飯を食べさせてもいいと思いますよ😊
③今はアプリでショーの抽選、ファストパスの発券が出来ます。
アトラクションの待ち時間も確認出来るので、とりあえずアプリをダウンロードしましょう!
東京ディズニーリゾートで検索すれば出ます!
④その辺を歩いているキャストさんに声をかければ書いてもらえますよ😊
お誕生日シールとパークデビューのシールは別物なので両方もらっちゃいましょう!
⑤パレードルートでショーを座って見る予定ならレジャーシートは必須です。
⑥うちの娘はプーさんのハニーハントに興味深々でした(笑)
あとはスモールワールドも楽しめると思います😊
⑦豆知識…🤔
………ミートミッキーに並ぶならパレード中がスタンバイ時間が短くて良いです。

はじめてのママリ🔰

1. 2. ベビーフード持ち込めますよ。トゥーンタウン内にあるベビーセンターで温められます。
電子レンジありますよ。
ベビーフード持ち込めるので飲食店内、ベンチなどで食べさせて大丈夫ですよ。

3. ショーは抽選です。スマホにディズニー公式アプリダウンロードして、チケットのコード読み取ると抽選できますよ。当たるといいですね!

4. ファーストビジットのシールもらえますよ。誕生日シールももらえます!キャスト誰にきいても大丈夫です!入口の付近のキャストだと常備あるかもしれない。名前書いてくれます!

剥がれたら、またもらえます!

5. 3日前ディズニー行きましたが、本当に暑かった。着替えと帽子、凍らせた飲み物は持って行ってよかった。あとは、暑いので、とにかく休み休み。小さい子なら、カントリーベア、It’s a small world、シンデレラ城、チキルームなど涼めるところを楽しまれるといいと思います!

ひろ♡ゆい

①離乳食や子供用の軽食は持ち込んで大丈夫です♪
②ベビーセンターにはレンジありますよ♪
あとは、テーブルサービス系のレストランでは言えば離乳食を温めてもらえますし、子供用のお皿なども貸してもらえます!
離乳食はベビーセンター以外でもレストランで食べさせて大丈夫です(*´-`)
時間帯によってはベビーセンター混むのでレストランとかで一緒に食べさせた方がいいかもです。
うちはベビーセンターでは食べさせたことなくていつもレストランです♪
③ショーは抽選やってる物とやってない物、やってる物でも回によっては抽選なく並ぶものなどあるので詳しくはHPで行く日はどのショーが抽選対象か確認してみてください(๑・̑◡・̑๑)
抽選はアプリをダウンロードしてアプリでするか、トゥモローランドにある抽選場でするかのどちらかです。
どちらでやっても、1つのショーにつき1回は抽選できます。
外れても、並んでみることもできますよ♪
結構待ちますが…
アプリならパーク内ならどこにいても抽選できますし、そのアプリで待ち時間確認したりファストパス 取れるのでオススメです。
④シールは大体のキャストが持ってるのでどこでも何度でももらえますよ♪
ウエストポーチにカラーペン入れてるキャストだと可愛く描いてもらえたりします!
私はいつも何人かに書いてもらって、貼る用、保存用とかにしてます(*´-`)
シールは剥がれやすいので直径7センチくらいの缶バッチ用意してそこに貼ってバッチを服に付けてあげると剥がれないです。
ただ、バッチからは綺麗に剥がせないのでシールだけを残したい場合はもう1枚保存用にもらうといいと思います!
⑤ベビーカーに取り付けるドリンクホルダーがあると便利です。
紙コップのドリンクを持ち運ぶのに、ベビーカー押しながらだと大変なのでホルダーがあると移動に便利です。
あとショー待つならレジャーシートの他に折りたたみクッションあると便利です!
⑥アトラクションだと、アリスのティーパーティーにバースデーシール付けて乗ると、お誕生日の子のお名前呼んでもらえるのでそれを動画に残しておくと記念になりますよ(*´ω`*)
お昼頃なら、エントランスにキャラクターいると思うのでそこでグリーティングして写真撮るのもオススメです♡

Daaay

わたしもついこの間、娘の1歳の誕生日でディズニーランド行きました💕
➀ベビーフード私ももっていきましたよ!一応、ベビーセンターでもお弁当シリーズが二種類売ってます!あとベビー用のパックの飲み物も売ってます!
➁ベビーセンター以外でも食べさせて大丈夫ですよ!
➂ショーの抽選はトゥモローランドに抽選をするところがあります!あとはディズニーのアプリをダウンロードすればパーク内にいればどこでも携帯から抽選できます!
どちらもパークチケットの裏のQRコードがいります!
➃誕生日シールとデビューシールはどこでも貰えますよ!
パーク内にいるキャスト、お店のキャスト、チケット売り場のキャストなど!
➄今月行ったのですが、かなり暑いです。大人でも辛いくらいです💦保冷剤も保冷剤バックに入れていても溶けます💦私は保冷BOX(しっかりしたやつ)で保冷剤をもって行きました。子供の背中とか首とか脇とかを保冷剤で冷やしたり、ミニ扇風機、叩くと冷たくなるやつ!?で対策しました!
ベビーカーは持っていきますか?もしレンタルであればベビーカー用の荷物掛けフックを持参すると便利です!
ベビーカー持参するようであれば、盗難など注意です!エアバギーとか盗まれたりするらしいです💧私はいつも自分のベビーカー使う時は鍵もって行きます💦
⑥乗り物とか乗りたい派ですかね?私は乗り物はいつも子供が乗れるやつに1.2個乗って、ミッキーの家でミッキーと写真とったり、ショーを見たりしてゆっくり過ごします!子供がいるとご飯やらオムツやら、昼寝やらで上手く回れないです💦来月だと気温がどれくらいか分からないですが、この間行った時は暑すぎて移動しては店内や影に入ってを繰り返してました!日がおちてやっと外をゆっくり歩いてました💦そのくらい暑かったです!
⑦このサイト便利ですよ!
ディズニーの公式サイトです!
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/

ゆさ

①ベビーフードは持込可です!

②利用するレストランのキャストさんに直接聞けばできるか教えてくれます!
確かレストランでもできたと思います‥!

③ショーにもよります。
初回のみ抽選なしのものや、全回抽選のものもあります。
先着順ですが自由席があるものもあります!

④基本的にはどのキャストさんからも貰えますよ!
忙しい時間帯や、手持ちがないなどで断られることもありますが‥!
沢山のキャストやキャラクターがお祝いしてくれますよ💓

⑤夏は凍らせた飲み物持ってきます!
子連れで行ったことがないので、
そういう知識がなくすみません😣

⑥お子様連れで長く遊べるエリアはトゥーンタウンとファンタジーランドがおススメです!
身長制限のないもの、お子様向けのアトラクション多めです。

⑦女の子ということで、好きかわかりませんが、
ファンタジーランドにあるキャッスルカルーセルの馬は
1匹だけ白い体に青い紐?リード?の馬がいますが、
その馬は実際にシンデレラが乗った馬だとか‥✨
あと、ファンタジーランド、トゥーンタウンは
運が良ければいろんなキャラクターが
遊びに来てくれますよ💓

たぴおか

①ベビーフードは持ち込みOKです!ちなみにベビーセンターではキューピーの離乳食(7ヶ月と9ヶ月)や小魚せんべい、飲み物3種類が売られていました😊

②他の場所であげるのも可能です🙆🏻ベビーセンターだとレンジや哺乳瓶洗剤もありますし、キャストさんがゲストが使う度にテーブルやイスを消毒していたので安心して使えると思います✨

③ショーの抽選はトゥモローランドでできますがアプリでも抽選できるのでそちらをおすすめします😌外れても並べば見れるのもありますが枠が少ないので気をつけて下さい💦パレードは抽選ないので誰でも見ることができます!

④シールはバースデーシールとファーストビジットシール両方貰いましょう♪いろんな色のペンを持っているキャストさんだと可愛く描いてくれるかもしれません💓本当に剥がれやすいので注意です⚠️何枚でも貰えるので沢山のキャストさんに描いてもらって下さい☺️

⑤パレード待ちするならレジャーシートがあると便利だと思います!あとスマホのアプリで抽選やファストパスを取る為、充電の減りが凄いので充電器は持っていったほうがいいかもしれません😥

⑥アプリで赤ちゃんと一緒や身長制限なしのフィルターを使うと乗れるアトラクションが全部表示されるので、待ち時間を一緒に見ながら周るのがおすすめです👍🏻︎💕︎うちの子はイッツアスモールワールドとカントリーベアシアターがお気に入りでした!ミートミッキーもミッキーが神対応で並んで行ったかいがありました😭💗

⑦バースデーシールを貼っているとキャストさんやキャラクターにお祝いしてもらえます🤗レシートにももしかしたら…💓あとアリスのレストラン(行けばすぐわかると思います)にアンバースデーケーキというホールのケーキが売ってます🎂レストランのキャストさんに誕生日用と言えばプレートをハッピーバースデーにしてもらえます!😆食べるのは大人ですが、写真や思い出にするのにぴったりだと思います😌💕
素敵な誕生日&ディズニーデビューになりますように✨