※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠25週で、急な腰から背中にかけての激痛がありましたが、10分で収まりました。お腹の張りもすぐになくなり、胎動はあります。骨盤広がり時の痛みでしょうか。同じ経験の方いますか?

妊娠25週です。
先程、右の腰から背中寄りの脇にかけて激痛がありました。お腹も張っていました。
立っていられなく、汗も吹き出してきて吐き気まであったのですが、10分くらいで痛みが完全にひきました。
お腹の張りもすぐになくなって、胎動はあります。

骨盤が広がる時にこういう痛み方はするんでしょうか。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

あや

私も ゆりさんと同じ週くらいに 同じような事たりました( ˊᵕˋ ;)💦帰宅して服を脱いでる途中だったので 下着姿のまま苦しんでました😭それっきりあの痛みはありません😃
特に病院でも何も言われないまま今に至るので 赤ちゃんには影響はないのかなと思いますが 心配ですよね(><)

• あや

あや

すいません、誤字です。
    同じような事ありました←です!

• 8月14日
  • ゆり

ゆり

1度だけだったんですね!
    何もなくてよかったですね😳

心配になって色々調べちゃいました😅

• 8月14日
🔰

わたしは28wのときに右側の腰、背中、下っ腹が痛くなって、激痛ではなかったのだけど痛みが引くわけでもなかったので病院で診てもらいました!
そしたら右の腎臓が腫れていると言われました🙄水腎症というらしいです。
私は切迫早産の診断もされてしまったので入院になりましたが、妊婦さんには結構よくあることらしいです!

同じかわからないけど参考までに、、、。
その後痛みがないなら大丈夫と思いますが😊

• ゆり

ゆり

そういうこともあるんですね!
    参考になりました😆
    痛みが続くか様子みます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ゆかまる

私も一昨日くらいに同じ体験をしました!!激痛からの筋肉がつる?ような感覚に変わり、完全におさまったのは30分後くらいでした。
調べたところ子宮が大きくなって靭帯が引っ張られるからとか…
翌日検診だったのですが特に異常はなく何も言われずに終わりました!

• ゆり

ゆり

子宮が大きくなる時にこんなところまで痛くなるとは思いませんでした😅
    異常なかったのですね!よかったです😆

• 8月15日