※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
家族・旦那

旦那への対処を教えてください...明日から国内2泊3日家族旅行を予定をし…

旦那への対処を教えてください...
明日から国内2泊3日家族旅行を予定をしてました。
ですが子供が五日前からRSウイルスで40度越えの熱を出してしまい、薬を処方してもらってますが今日になってもまだ38~39度で咳も鼻水も痰も辛そうです。
台風の影響もあり、今日中のキャンセルならキャンセル料かからず全額返金になるとのことで、キャンセルを旦那に提案しました。
しかしよっぽど楽しみにしていたのか、旦那、拗ねる...
明日にはよくなるって、とか、旅行先で熱下がるよ、とか言ってごねたのを私が無理矢理キャンセルしました。
旅先で子供に何かあっても対処が遅れるのが怖いし、無理をさせたくないので判断は間違ってないと思います。
ですが年に1回の長期休暇を楽しみに仕事も頑張っていた旦那の気持ちもわからないでもない...
いま旦那はふて寝しています。
不機嫌のままなのも面倒です。皆様なら、ほっときますか?機嫌をとってあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は機嫌取ってあげますけどもうされてると思いますし…、
必要以上にはしませんね…大人ですし…、自分がめんどくせってなった時点からはしないです🤣
ほっといてあとは自分の中で消化してもらうのを待ちます。

• るるん

るるん

そうですよね!
    もうほっときます。笑
    旦那はでかい子供認識です( ̄▽ ̄;)笑

• 8月14日
Maaa13

私なら放置です(^^;
楽しみだったかもしれませんが、子供の体調を考えたら子供も楽しめないのに自分が楽しむためにいく理由が分かりません。
普通にキャンセルするしそれに拗ねてるのは理解不能です(^_^;)

• るるん

るるん

ですよね!
    旦那にキャンセルするって言ったら「うそ?!」みたいな反応されてすごいイラッとしました(`ーωー´)
    キャンセルするのが普通ですよね!放置します!!笑

• 8月14日
N

ごねる、拗ねるって馬鹿らしい…
一人でどこへでも行ってくれば?
と放置します。

旦那さんの気持ちわかる必要ないかと。旦那さんの機嫌とるくらいなら、辛いお子さんに寄り添ってあげてください。

• るるん

るるん

ほんとそうですよね!
    1人で行けば?って感じでした(`ーωー´)
    仰る通りです!子供のとこだけ考えます👍👍

• 8月14日
  • N

N

私なら、そんなウジウジしてる人が家にいたらなんのメリットもないので、「私、息子と留守番してるし、おでかけしてきていいよ~」って追い出しちゃいます(笑)

お子さん、お大事にしてください✨

• 8月14日
ママリ

ウザいですね、シカトします。

• るるん

るるん

もーほんとうざいです...
    シカトします😡笑

• 8月14日
JURI

ほっときます。
旦那さんが楽しみにしてた気持ちも分かりますが…
旦那さん…あなた親ですよね?子供の事を最優先に考えるのが当たり前ですよね?
こんな事言うも申し訳ありませんが、ビックリしました。子供過ぎて…。
お子さんお大事にしてください。

• るるん

るるん

そうですよね!私も旦那にびっくりして呆れました😭
    親としての自覚無さすぎて...
    ありがとうございます!子供も自宅でゆっくり休めるので私もほっとしてます(*^^*)

• 8月14日
とうふ

年に一度の長期休暇…キャンセルは当然ですが、残念な気持ちも分からなくはない💦
旦那さんも、今回はキャンセルすべきだったと、内心は分かってるんじゃないですかね?☺️
今はお子さんの看病に専念して旦那さんは放っときましょう💦
落ち着いたら、次の旅行の計画を一緒に立ててはどうですか?😊