※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療代が高くて負担。高齢で授かれず、お金も限界。休んで働き、再開。タイミングは取れず。未来が厳しい。結婚時に体外受精を…。

不妊治療代って本当に高いですよね😭

採卵5回移植5回しても、まだ一人も授かれません。

高齢で高FSH低AMHだから、一周期も休んでる暇はないのに、お金がもう限界です😭

数カ月休んで、たくさん働いて、年明けにはまた再開したいな…。

数カ月休んでる間に、奇跡を願ってタイミングとりたいけれど、介護の派遣の仕事なので、契約期間中に辞めるという迷惑はかけたくないから、タイミングもとらないようにする予定です。

数カ月休んでる間に体も年老いていくだろうし、だんだん高齢での妊娠出産育児が大変ていうのが、少しづつ分かるようになった気がします。

はぁー、結婚した頃はこんな未来が待ってるとは想像もつかなかったなぁ…

結婚した34歳に戻って、すぐ体外すれば良かったなぁ。
でも、まさかこんなにも授からないとは思ってもなかったしなぁ。

コメント

さらい

高いですよね、、年齢もあせるし、、わかります。

• もも

もも

共感していただき、ありがとうございます😣

• 8月14日
おさしみ

はじめまして😃

まめたろうさんと悩みがおんなじですー😭
私も低AMH高FSH、年齢も同じ。
採卵数3回、移植5回、卵が成長してくれません😭

こんなにもできないものかと、どんどん自信がなくなっていきます。

私も40までと思ってますが、お金も正直きつい😭

体力もどんどんなくなるのがわかりますよねー😭

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    色々似てますね!
    おさしみさんのプロフィール見させて頂きました🤗

胚盤胞まで育つのはすごいですね〜✨!
    私は胚盤胞まで育てられずいつも初期胚です…。
    AMHも0.4なので卵も全然採れず…。

AMH測定したのも1年前なのでもっと下がってそうでこわいですが…😭

年齢ほんと焦りますよね〜💦💦💦

• 8月18日
  • おさしみ

おさしみ

初めだけなんです、胚盤胞😭
    もうどんどん採れなくなって、今では初期胚の6分割止まりです😭
    わたしも、1年以上前で、0.8なので今は恐ろしくて測れません😂

そしてこの間、高FSHと診断され、更に落ちました😭

卵の質をあげたくて、今鍼に通いはじめました。😊

採卵ばかりするから、お金もかかりすぎて、昨日通帳と、家計簿とにらめっこしてました😭

不妊治療費、保険適用される時代は、私達の代では無理だろうな…と、途方にくれますね😭

• 8月18日
  • もも

もも

分かります(笑)
    恐ろしくて測れません。

でも今度3回目の転院する予定なので、そこでまた測られるのかなぁと…。

結果を聞く心の準備ができません。

鍼に通われているんですね。
    鍼も高そうですよね。
    私も卵の質をなんとかあげたくて、DHEAとウムリンとビタミンD飲んでます。

もう何年薬漬け生活を続けたらいいのやら…

葉酸も飲み続けて4年…
    赤ちゃんができる数カ月前から飲んでればいいだけなのに、なんでこんなに飲んでるんだろうと切なくなります…(笑)

私もこの前通帳とにらめっこして、そのあと旦那と話し合いました。
    こんなにお金がどんどん減っていって…結果も出ず…
    トンネルの光すら見えません😩

• 8月18日
  • おさしみ

おさしみ

うんうん、激しく同意です😭

AMHなんて計らなくていいですよ!あんなの1万もかかるし、前回より低くなってるのは分かり切ってることで、じゃあ何ができるの?って話ですもん。私なら拒否します😤

葉酸、私やめました😓私もずーっとプレミン飲んでて馬鹿らしくなり、
    妊娠の1ヶ月前から飲めばいいから、移植前から飲んであとはお休みでいいと思いました笑

それより卵の質をあげるサプリを飲まなきゃと思って、私もDHEA、ビタミンD飲んでますが、あまり効果を感じず、メラトニンも飲んでますが、うーん…って感じで😥

気付けば、ずーっと薬漬け😱

1年で3回の採卵に5回の移植…ほぼ毎月治療し続けてます…

うちは、助成金なしな上に、私の貯金で治療をほぼしてるので、底を尽きるのは時間の問題ですー😭パートを増やして頑張ってます😓

鍼いいですよ!
    私は今鍼に期待してます✨

この闇のトンネルに光りが差し込む日は来るのか?!って感じですよねー😩

• 8月18日
  • もも

もも

たしかに〜!
    低くなってるのは分かりきってますよね。
    拒否りたいですが、転院先で初期検査が必須と言われていて、その中にAMHの項目が…😭

私も葉酸やめよーかなー。
    確かに移植前に飲めばいい感じですもんね😅
    私、ベルタ飲んでるんですけど飲み忘れのもあるから、けっこう在庫たまってるし、解約しちゃおうかなーと考えてました。

助成金なしなんですか?!
    更にキツイですね😭
    うちは、ありがたいことに頂けていますが、旦那が去年仕事を辞めてしまい、今は派遣で働いてるので、収入が不安定で😭😭

そんな中、顕微授精をやっていたので、もう色々限界です。
    妊活破産しそうです。。

• 8月18日
  • おさしみ

おさしみ

過去データじゃダメなんですかー?😭もう無駄にお金使いたくないですよねー😭

ベルタなんですね!
    私は、在庫たまってよくみたら、賞味期限がきれそうで、やばかったです😥
    とりあえず解約した方がいいですよー👌

うちは助成金対象外で貰えず、旦那は非協力的で😭

ご主人、定職に早くつけるといいですね😭

妊活破産なんて😭😭😭

ストレスたまりすぎて、いい卵とれる気がしないですよねー😭

私もストレスがやばくて、頭はげたり、胃痛が酷かったり、妊活で神経すり減らして、ここ1年で凄く老けましたー😭😭😭

これでは、妊娠するものもしない!って、どうしたらいいもんか、わからずです😭

• 8月18日
  • もも

もも

分かります〜(笑)
    私も妊活始めて凄く老けました‼
    最近では旦那に柴田理恵と呼ばれてます(笑)

旦那さん非協力なんですね😭
    それはけっこう辛いですね😢

妊活にはストレスが良くないと定番に言われてますが、ストレスなく妊活できる人なんているんですかね😅
    妊活したての頃なら可能かもですが、年単位となるとストレスが増していきますよね…💦

うまく発散もできず、陰性続きでさらに上乗せされ…(笑)

おかしくなりそうですよね(笑)

今日は色々お話できて楽しかったです😊
    ありがとうございました❢
    また機会があったら、情報交換させてください♡

• 8月18日
  • おさしみ

おさしみ

ご主人、柴田理恵はひどぉーい笑🤣

うちは、旦那が体外なんて人工的な事までして子どもはいらないとか、昭和の考えなんです😥いつの時代よ🤬って感じ…
    私が必死でご機嫌とりして、精子だけ提供してもらってますが、あとはノータッチ😑

そう!それ‼️
    ストレスなくして、妊活どうやるの?って感じです🤣
    確かに始めの採卵は、楽しみでした!3個もあるし、3回以内にできたらいいな♡なんて呑気なこと言ってたら、今はもう地獄ですー😩😩😩

綺麗事なんて言えないし、自分のことは、すんごい冷静に客観的にみれます 笑

今や、不妊治療の為に、全てを犠牲にして、取り憑かれてるじゃないかって😂
    金銭感覚も、狂ってますもん😂

すんごい毒吐きましたー笑

でも、やるしかないから、やる!笑

こちらこそ、共感できて嬉しかったでーす!

• 8月19日
  • もも

もも

不妊治療の為に全てを犠牲にして、取り憑かれてるんじゃないかって、もう共感しまくりなんですけど〜(笑)😂

妊活の為に生きてる感じです(笑)

旦那さん昭和1桁生まれですか🤣
    ノータッチでの体外は結構キツイですね😢

でもやるしかないから、やる!
    素敵です✨!!!!!

なんだかんだ言っても、やるしかないんですよね(笑)

そして陰性を迎えてまたグチるという…(笑)

でもいつか陽性を迎えて、お母さんになりたいですね🤗

お互い頑張りましょう♡

お話できて本当に楽しかったです。
    いつか出産カテでお話できますように💡
    あ、もちろん妊活カテのままでも仲良くしてください😊

ありがとうございました!

おやすみなさい。

• 8月19日
  • おさしみ

おさしみ

昨日は、楽しかったです笑
    ありがとうございました😊

私で良かったら、いつでもグチって下さい笑🤣

本当早く卒業して、出産カテにいきたーい🥺
    あの時は、地獄だったわーなんて過去の話になってほしー😂

神様は、いつまで試練を与えてくださるのー?
    神様は、乗り越えられない試練は与えないというけど、結構、きわっきわのとこまできてるんですけどぉー?😂
    っと心の叫びが漏れ漏れですー笑🤣

また、良かったら、いつでもお声がけください❤️

• 8月19日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

コメント読ませてもらい凄く勇気が湧きました。ありがとうございました😊
    私はもう少しで39歳になりAMH0.21と低いです。今、四回目の採卵に向けて頑張ってますが、少し疲れてきたのか?注射が凄く怖いです😭採卵もいつも一個〜二個です。
    今は泣きたいです。旦那さんは、協力してくれますがなかなか優しい言葉はありません😭

• 9月18日
  • もも

もも

こんばんは😊
    似た状況ですね〜
    私も39になる年です。
    注射怖いですよね。怖いし痛いし高いし💦
    結果が伴えばガマンできますけどね😭私も年明けに6回目の採卵をしようかなと考えてます。
    旦那さまから少しでも労いの言葉欲しいですよね。
    こういう言葉言って欲しいなって伝えて言ってもらうのではなく、自発的なものが欲しいですよね😣

• 9月18日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

横からすみません。私と同じ境遇だったので投稿させて頂きました。私も同じ38歳、もう少しで39歳のAMH0.21です。本当に卵子がなかなか育ちません😢今まで四回採卵しましたが4個凍結してます。私もAMH測定したのが一年弱前なのでもっと低いと思います。
    本当に年齢焦りますが一緒に頑張りたいと思ってます🍀

• 11月7日
あみ

とっても分かります‼️‼️
なんでこんなに先が見えないんだろうと思いますよね。。
私ももう凍結胚盤胞移植4回してます。お金がほんとうに厳しいです。
私は看護師をしているのですが、働き方も考えないといけないなとおもいます。
まめたろうさんは派遣で仕事をしてらっしゃるのですか?
私も数ヶ月妊活休んで、派遣で働くほうが効率がいいのかなと思ったりします。

• もも

もも

分かってくださり、ありがとうございます😭

看護師さんなんですね✨

普段の仕事は、派遣会社に数社登録して、単発で働いています。
    顕微授精していると、通院日数も増えるし、通院予定が読めないので、1日づつ仕事が選べるのをしていました。

ただ、単発の仕事だと時給も安くて稼げないので、長期の仕事で3ヶ月ほど介護で働こうかなと。

今年の始めも、3ヶ月ほど派遣で介護の仕事をして、貯まったお金を治療費にあてていました。

結婚して、普通に授かれていたら、今までかかった治療費を色んなことに使えたのになぁと…
    悔しいですね…😭

• 8月14日
八

本当高いですよね。助成金も、六回までとか全然足りないし。子供ほしいってこと以外にもお金の心配までしないといけないなんて本当納得できないですよね。

• もも

もも

本当にその通りです😭😭😭
    ありがとうございます。

• 8月14日
  • 八

採卵五回は、本当に辛そうです。わたしは、一年で採卵三回ですが心折れそうでした。

• 8月14日
  • もも

もも

採卵は、負担が大きいですよね。
    年明けにするであろう6回目の採卵で終わりにしたいです😭

• 8月14日
  • 八

これで最後にしたいっていつも思って挑みますよね!妊娠しますように!

• 8月14日
cannyᰔᩚ

高いです😭😭いくらあっても足りない💸

• もも

もも

こんばんは〜!
    ほんといくらあっても足りないですよね。。。
    来週の卵管造影はキャンセルすることにしました。
    やってもゴールデン期間にタイミングとれないので勿体ないので。。
    nyamさん、採卵頑張ってくださいね😍

• 8月14日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

あら、そうだったのですね😥確かにタイミングとれる時の方がいいですね😊
    はい!頑張ります♥️この前の診察で、採卵17か19くらいかもねと言われました✨明日は台風の中、診察に行かないといけませんが😅

• 8月14日
  • もも

もも

台風の中行くのは大変ですよね💦
    気をつけて行ってきてくださいね😣!
    ファイトです❣

• 8月14日
yoko

体外受精や顕微授精って本当に高いですね💦
私は高齢なので助成金の回数も少なく、大変でした。
1年間通って採卵2回、移植3回やった時点で、途中から不妊専門の鍼灸院の先生に、同じ病院で3回移植やって結果出なかったから転院を勧められ、鍼灸院の先生から勧められた40代の成功率が高い病院へ年明けに転院し、春に転院先の病院で移植をしたところ授かることが出来ました。
ちょうど転院する時に仕事も休職しました。
不妊専門鍼灸院では私の身体に合わせた食事指導等して頂きました。不妊治療院では一人一人に時間をかける時間が難しく、細かい指導もして貰えないのでとても助かりました。
独身の時はこんなに子供を授かることが難しいだなんて思ってなく、早く教えて欲しかったです😅

• もも

もも

本当に高いですよね。
    さらに高齢だと焦りも出てきますもんね💦
    私も今回3回目の転院をします。
    お金もかかるし、これで最後の病院にできたらいいのですが…。
    コメントありがとうございました😊

• 8月15日