※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

30週で切迫早産の診断を受け、運動しても赤ちゃんが降りてこない。帝王切開の可能性が出てきた。経験者はどうしたら赤ちゃんが降りてきたか教えてください。

30週で突然切迫早産の診断をうけ、自宅で安静にし「まだ産まれてきちゃだめよ〜」と祈りながら過ごし、無事生産期を迎えられ、そこからは毎日5km前後歩いてスクワットをしてるのに、今日検診で「うーん、全然おりてきてないね。ちょっとだけ骨盤も小さめだからこのまま降りてこなかったら帝王切開になるかも。しっかり運動しておりてきてもらおう」と言われてしまった😭😭
一体何キロ歩けばいいのよ😂
子宮口は2cmくらい開いてて柔らかくなってきてるって言われたのに🥺

我が子よ〜!!もうおりてきていいんだぞ〜!!!😭というか、もうおりてきてくれ〜😂😂

出産て本当に思った通りにならないんだなぁと痛感です😢
すでに出産を経験されてる方は、何をしたら赤ちゃんがおりてきましたか?😀

コメント

3mama☆

もうすぐ出産!我が子に会えるのは楽しみですね🤗
赤ちゃんのタイミングですもんね😂

私は正産期入ったら必ず
部屋の大掃除してました(笑)
徹底的に高いところから床まで隅々拭いてました( ˊᵕˋ )
39wには3人ともうまれました☆
スクワットとかは全くしなかったです(笑)

• あおい

あおい

部屋の大掃除!
    おうちも綺麗になるし一石二鳥ですね🥺✨

切迫早産で休んでた間、家の掃除は夫に任せきりで、中途半端に掃除できてないところも多々ありそうなので明日からやります😁
    3人とも39Wで産まれていらっしゃるとのことでとても羨ましいです❤️
    私もそうなれますように😍😍

• 8月14日
  • 3mama☆

3mama☆

結構体力使うんで掃除もいい運動ですよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ほんと一石二鳥です(笑)

早くおりてきてくれるといいですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    元気な赤ちゃんがうまれますように☺️

• 8月14日
  • あおい

あおい

産まれてからだと、なかなか掃除まで手が回らない気がするので今のうちにしっかりやっちゃいます😊
    早くおりてきてくれますように(╹◡╹)❤️

• 8月14日
♡

私は何もしてないのに予定日の2週間前に破水して出産しました、🤣
友達はジンクスとゆうジンクス全て試して頑張ってましたよ!🤣
オロナミンC、ピザ、焼肉、、歩いたり雑巾がけ、など!ですが10日程超過してたので、本当に思い通りにはいかないですよね。笑

• あおい

あおい

何もしてないのに予定日2週間前に出てきてくれるなんて、なんと母親想いないい子なんでしょう😍💕
    オロナミンCとピザは食べたので明日の夜ご飯は焼肉ですね😂笑
    本当に妊娠も出産も思い通りにいかないです🤣
    でも今はそんなもどかしさも楽しみつつ残りの妊婦生活を満喫します🥰

• 8月14日
  • ♡

嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)❤
    うちの周りは切迫で入院などしてた友達のほうが予定日超過してます笑笑
    ゆっくりして残りの夫婦の時間も楽しんでくださいね😊

• 8月14日
  • あおい

あおい

私の周りも切迫だったのに予定日超過した友人たちがいるので、わたしも仲間入りしそうです🤣
    のんびり我が子のタイミングに任せながら、残りの妊婦生活を楽しみます💕🥺

• 8月14日
Ayana

私も切迫早産で寝たきりになり
36週で安静解除され張り止めも
服用中止したのに
38週の検診でまだまだだね
張りはあるけど子宮口固いよ
歩き回ってねって感じでした😅

早く産まれると思ってたのに
全然産まれる気配ないです🤣

• あおい

あおい

すみません😭💦
    なぜか下にコメントついちゃいました💦

• 8月14日
あおい

週数も状況も似ていてとても親近感が湧きます💕😍
わたしも早く産まれると思って入院準備も書類の準備も完璧にしたのに全然産まれてくる気配が…🤣💦
赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね🤣