※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
ココロ・悩み

離婚を考えており、親権について悩んでいます。義母に子どもを預けることに不安があり、自分が働くことで子どもが不良になるのではないかと悩んでいます。親権を旦那に渡すべきかどうか、経験談を聞きたいです。

離婚を予定する予定です。
親権についてみなさんにお聞きします。

離婚をするなら義母が仕事を辞めて子どもの面倒を見ると言っています。
でも義母は自分の息子さえちゃんと育てることができず祖母に頼りっきりだったそうです。
そんな義母に仕事を辞めてまで孫を育てるなんてできるはずがないと思っています。

でも私は今後職場復帰したら夜勤もある勤務になるので、子どもを養うためにバリバリ働きたいとなると将来不良になったり、家の中ではいい子にしてるけど外では不良になると思うと実母は言います。
だったら旦那側に親権を渡した方がいいのではと言われました。
私の性格を長年見てきた実母からすると、仕事をしながらシングルで育てるとなるとストレスが溜まりに溜まって爆発した時に子どもに当たらないか心配だと言います。
でも私は大変なのは分かっているし子どもに罪はないから当たることはないと思っています。

そこで親権を旦那に渡して後悔したこと、反対に良かったことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

み

夜勤なしで職場復帰できないんですか?

• ちゃや

ちゃや

夜勤をやらないと回らないので夜勤は絶対なのです…

• 8月14日
ままり

私は今まさに調停で親権争ってます。精神疾患あるため旦那はわたしに、任せらんないと口実つくってます。私は旦那は女のこなんか育てられないと思いますが。義母が母親役して二人で娘を育てたいそうです。どっちで育ったらよいかは調停が決めるしなんとも言えないです。私は精神疾患ですがむすめは渡したくないです。後悔するとおもいます