※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊活

体重が増えず悩んでいます。細すぎると妊娠に影響するでしょうか?ダイエットは未経験です。

現在160㎝の体重41キロとかで、
朝昼晩きちんと食べて、量も多く食べてるのに
どうしても体重が増えず、周りの先輩ママさんからは細すぎるから妊娠しにくそうとか言われることがあり、悩んでいます。やはり細すぎると妊娠〜出産まで苦労しますか?
ダイエットなどはした事がありません。

コメント

♡♡

私ではないですが💦

友達がほんとに華奢で、悩んでました!
骨盤が小さいため、難産になるかもと言われてましたが、無事にお産を終えたみたいですょ☺

• happy

happy

回答ありがとうございます!あー、骨盤とかもやはり小さいとかって問題もあるんですね。。

• 8月14日
ゆうゆう

私も160センチ、41㌕です!
ちゃんと食べてるのに、油断すると痩せてたり💦 体重が増えにくい体質なんでしょうねー。
妊娠してから出産まで3キロしか体重が増えず、退院する頃には元の体重より減ってました😅
子どもの頃からずっと痩せ体型ですが、大きな病気もしたことないし、生理も順調です!息子を妊娠した時は避妊なしにして1回で出来ましたよ💓
ただ、痩せてる事が原因かは分かりませんが、妊娠糖尿病になり、子どもは逆子で帝王切開で出産しました💦

一般的に痩せすぎは良くないとはいいますし、体質は人それぞれなので絶対大丈夫とは言えませんが、健康で無理なダイエットなどしてないならあまり気にしなくていいのでは?

• happy

happy

回答ありがとうございます😊
    大体妊娠してからどの位体重って増えるのですか?
    現在妊活2年目で化学流産を二回してます。一回で出来たのが羨ましい😭♥️

体質だからあまり気にしなくて大丈夫なら気持ちも楽です😭👍

• 8月14日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私達のような痩せ体型の人は妊娠してから9キロ〜12キロ程、体重が増えてもいいらしいですよ😅

じつは私も、1人目は1回で授かりましたが、2人目は7週で流産した経験があります💦 流産、お辛いですよね。こういう時、いろいろと自分を責めすぎてしまうと思いますが、、、あまり思い詰めないでくださいね☺️

• 8月14日
  • happy

happy

そんな増えても大丈夫なんですね😨✨

優しいお言葉ありがとうございます😔
    ほんと辛くてもうドン底です。

• 8月14日
aka

食べてるなら大丈夫じゃないですか?
女優さんとかめちゃ細い人でも妊娠してますし、体質だと思うので気にしなくていいと思いますよー!

• happy

happy

回答ありがとうございます!
    体質まで変えなくて大丈夫ですかね🙆‍♀️?
    低体重の子どもが生まれるとか見たりもして心配です。

• 8月14日
コスタ🛳

私も同じく食べても太らず、156㎝40キロです!
妊娠は2周期目で自然にできました!
出産は小柄で華奢体型のため、骨盤が狭く35時間の吸引分娩でした💦
私は、切迫流産や切迫早産になりましたが、それは体型関係なく、体質や妊娠中の過ごし方によると思います😣

• happy

happy

同じような方がいて少し安心しました!
    結婚して2年経ち未だに妊娠出来ず、不妊治療してるのですが、細いからダメなのかと思ってました!もし妊娠出来たら過ごし方を考えてみます👍

• 8月14日
やゃ

私は身体が子供並みに小さいです。150センチ36キロ、さらに鬱になり拒食症で一時は30キロを切るくらいまで減ってしまった事があり、第一子を授かるまでに6年かかっています。
夫婦共に検査も受けましたが特に問題は見つかりませんでした。
また、第一子を産む時に時間が26時間かかり、やはり辛かったです💦
26時間でも普通分娩だったので、安産な方と言われましたが、促進剤も使い辛すぎました😭
同じような体型の友人は赤ちゃんの頭が骨盤より大きく、帝王切開になっています。
個人差はあると思いますが。

• happy

happy

回答ありがとうございます!大変な時期をお過ごされたのですね。。細いと骨盤が小さいのですか?出産も不安になってきました。

• 8月14日
リン

体質だと思うので無理して太ろうとしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
取り過ぎてしまうと、違う病気になる恐れがあります(妊娠糖尿病など)💦

• happy

happy

回答ありがとうございます!今まで通りの普通の食事で大丈夫なのか😂👍気を使いすぎてたかもしれないです。

• 8月14日

私は146cmで35kgでした。
あいさんと同じでしっかり食べてるけど体重が増えずでしたが、ちゃんと妊娠出来またよ!
妊娠中〜出産は苦労しませんでした。

• happy

happy

回答ありがとうございます!同じような方がいて出産も経験されてて、安心しました。ありがとうございます😊

• 8月14日
きぃ

164cm41キロで、わたしも妊娠前は、食べても太らず悩んでました。
1人目妊娠して、以前と同じように食べてたら妊娠初期であっという間に体重増えて病気で注意されるほどでした😅

ちなみに、分娩時間は1人目5時間、2人目30分で安産です。

わたしも若い頃に、細くてお産大変そうと言われてたけど、全くそんな事ありませんでした。

• きぃ

きぃ

病気←病院の間違いです。

• 8月14日
  • happy

happy

妊娠してからいつも通り食べたら私も体重増えそうな予感します🤭1人目5時間で2人目30分ですか?!凄い
    不安消えてきました♥️ありがとうございます!

• 8月14日
ビスケ

何年か前に私も
168センチありながら
体重が45キロで肋もみえて
それが嫌で太るのにたくさん
食べてみましたが
太れませんでした💧
お気持ちわかります💧

今は食べたら食べたぶんだけ
太るようになりましたが😅

友達にも172センチで体重が40キロ後半とかでガリガリの子がいますが
問題なく妊娠していました!

妊娠したあとの
体重増加の方が大変かもですね!
細いからたくさん増やしてって言われると思います

姉は体重増えなくて
栄養も赤ちゃんにいきずらく
赤ちゃんも小さかったみたいです💧

何が原因かは私にはわかりませんが
何かしら影響はあるのかな?と思います

• happy

happy

回答ありがとうございます!
    めっちゃわかります。肋骨見える感じ😭
    妊娠してから増やしてと言われるんですね💦
    その時その時で先生の言う事を聞いて行動した方が良さそうですね。

• 8月14日
ちけ

細いと言えるかは分かりませんが、妊娠前の私も痩せの大食い!って周りに言われるほど食べるのに全然太らなくて163センチの42キロでした!
妊娠は望んだらすぐ出来ましたし、出産も陣痛2時間の安産でしたよ‼️
低体重の子でもなく、3000グラム越えてました‼️
出産前は私も骨盤が狭いから緊急帝王切開になるかも💦とか不安になってました。
痩せてるとか関係ないですよ!!!
今では産後のお腹周りお肉に悩んでます。

• happy

happy

めっちゃ同じ事言われてて共感です。

低体重でなかったのですね🙆‍♀️
    一概に痩せてるからとか関係ないのかもしれないですね。
    気持ち切り替えて
    妊活に励みます👍
    ありがとうございました♥️

• 8月14日
🌸

私の友達も同じくらいの身長、体重で元々どれだけ食べても太らないので細いですが問題なく妊娠出産してます😊
母乳あげ始めて、より痩せてしまいましたがそれも時間の問題で今は妊娠前と変わらずです✨

あおい

きちんと食べてるなら問題ないと思いますよ。ただ160cmもあるのに41㎏は痩せすぎですね😞💦逆に羨ましいです🤤私も痩せたい😅けどなかなか痩せれないのが現実。