※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

前回の質問に多々のコメント1つ気になった事でアクエリアスを1日2リッ…

前回の質問に多々のコメント
ありがとうござぃました\( ¨̮ )/♡

1つ気になった事で
アクエリアスを1日2リットル飲んで生活しています。
との文章に対し、
砂糖20何個分取る方が心配とのコメントを
頂きましたが、えっそうなんかな?と思い調べた所
2リットルを1日に3.4本空けるほど飲むのは
糖尿になるリスクが高まるとの事で一安心しました。

ですがアクエリアスよりポカリの方が
医師が認めるほどいいとの情報も得たので
アクエリアスからポカリに変更し、
1日1.5㍑ほど妊娠11週ぐらいまで飲んでました☆

そんなこんなでやはり臭いつわり&吐きつわりが
おさまることも無く、、毎日嘔吐。
吐くと毎回水分だけでも飲まなきゃ精神できました

が。

妊娠13週の終わりごろに救急外来で点滴しに
病院に行った時、軽い脱水症状になってるから
通院がしんどかったら入院してもいいよとの事で
その夜は点滴だけして帰り、次の日から入院。

水分は自分で取れる事から、吐き気止めの
プリンぺラン2倍が入った点滴を1日五時間、
朝と夜には吐き気、血流の漢方薬を飲み
入院したその日の夜は水分を少しだけ戻しましたが
それ以降、今までとはうって変わり
吐き気を催す事が完全になくなりました
(……私の場合ですが。汗)

朝はパン、スープ類
昼はそうめん
夜はおかゆ

の柔らかいメニューにしてもらい、
毎日全部完食♪♪自分が一番びっくりでした!
ただまだ硬いガッツリのご飯は食べれない気がします(笑)

尿も入院前では1日2~3回だったのが
入院後一気に5~6回の倍に増え
上から飲んで下から出るとゆうことに
あ~体が栄養吸収してるとゆう喜びがありました(笑)

そして2日目に赤ちゃんの様子見てみよっかぁ~て
診察台で見た我が子♡
つわりが始まってから当分味わってなかった気分で
いっぱいになり、つわりで苦しんだ私もそうだけど、
赤ちゃんは、小さいのに必死に大きくなってくれてる、
つわり完全に終わるまで頑張ろうと思いました。

たった5日、明日退院して帰る予定です☆

ただ、私の場合、
ニオイから来るつわりなので明日から家に帰ればまた
排水口、生活臭との戦いになるんだろうなと恐れてます(笑)

いま臭いつわりで吐いて吐いて悩んでいる方、
私も、自分は多分軽い方だから入院なんか...と
苦しんでると思いますが
入院して、無臭に近い部屋で家事も何もしなくていいと
ストレスを感じない生活した今の私は
妊婦生活が180度変わった気がします(笑)

つわりの時は周りに甘えればいいと思います( ˊᵕˋ )♡
忍耐に弱い私でも前向きになる事が出来たし
赤ちゃんの為にも前向きな方が良いかと♪

明日からも不安ですが、、、頑張ります(笑)

コメント

チューリップ

私も臭いつわりと吐きつわりでした(ToT)
毎日吐いて吐いて、病院で8時間の点滴を約一ヶ月しました…。入院させて欲しかったですが、なぜか先生も言ってくれず、自分から言う気力もなく…(笑)
点滴から帰ってきて、玄関あけた瞬間吐く毎日だったなーと思い出しました(笑)
実家にも帰らせてもらい、妊娠6ヶ月になる前に自宅へ戻りました。
主人が空気清浄機を買っていてくれたおかげで、何とか生活出来ました!
空気清浄機、オススメですよ♡(笑)
まだまだ大変な事があると思いますが、赤ちゃんの為なら乗り越えられます(*^^*)
頑張ってください♡