※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやみません。母乳は出ているけど、すぐに空腹で泣きます。粉ミルクを足すことを考えています。1回につき何cc作れば良いでしょうか?100ccだと足りませんか?

1ヶ月の赤ちゃんが泣きやみません

母乳が足りてないから空腹の泣きに見えます。
でも母乳は出てるし助産師さんからも
完全母乳で大丈夫!って言われました。

30分吸わせ続けても1時足らずで求められます。
満たされたら寝てくれるけど
すぐに空腹で泣きます。

母乳が出ていても最初だけで
吸われていているうちにどんどん出てる量は
減っている気がします。

なので粉ミルク朝昼晩1回ずつ足してみようと
思っているのですが、
1ヶ月の赤ちゃんは1回につき何cc作れば
良いのでしょうか
100だと足りませんか?

コメント

𝚢

うちの子は1ヶ月半くらいまで
混合でやってましたが60〜80
くらい飲んでましたᙏ̤̫❤︎

  • なな

    なな


    混合ってどうやって
    するんですか?
    母乳のあとに粉ミルクですか?

    • 8月14日
  • 𝚢

    𝚢


    おっぱいを片方10分ずつ飲ませて
    その後泣いて足りなそうにしてたら
    ミルクを作ってあげる感じで
    やってました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!

    • 8月14日
ありんこ

生後一ヶ月の時は助産師さんや小児科の先生にも
30分は赤ちゃんが疲れて寝てしまうって言われました!
片方5分たてば出る量が減るから
交互にやって最高でも20分におさめるようにと。

病院ではミルクどのくらい飲んでましたか?
それを目安にしてみるのもいいかもしれません☺️