※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
妊娠・出産

産後1ヶ月の外出について、旦那が実家に帰る提案に対し、まだ体調不良や赤ちゃんの世話で大変なことを理解してほしいと相談者がイライラしています。

産後1ヶ月の外出についてです。

初産で1ヶ月は実家に帰ります。
旦那が産後1ヶ月の時に
大阪から岡山(旦那の実家)に
一度帰ろうと言ってきました。

いや、1ヶ月なんか夜泣きもするし
授乳も子育てもまだ何もわかってないのに
無理やって。って言って口論になりました

帰りたくないん?って
そんなんちゃうねん。こっちの体調も
赤ちゃんも予防接種も首もグラグラやのに
3時間かけて帰るとか無理やろって
思うのですが
旦那の理解がなく
授乳とかそんなんどうしたらええん?
言うたら
みんな陰でやってるやんって(笑)

めっちゃイライラします。
何この人。笑

コメント

mo-ma

旦那さんだけで帰ってもらいましょう!
そういう人に限ってなんにも考えてないしサポートもしてくれません😊
アホかの一言で終了でいいと思いますー!

  • ✿

    ほんまにあほかの一言です。笑
    思いやりもクソもないですね!
    monaさんの言う通り!(笑)
    きっと夜泣きしてようと
    自分はぐーすか寝てるであろう🙉笑

    • 8月14日
deleted user

私は里帰り出産で、1ヶ月健診が終わってすぐに関西から関東へ帰りました。めっちゃ大変でした😂💦💦
移動後が自宅なのでゆっくりできたから良かったですが、義実家なんて気を遣いますよね…。
まだ悪露だって完全には終わってないかもしれないし。
旦那様にご理解いただけますように😌

  • ✿

    悪露ってやっぱり人によりますか?
    未経験すぎてわかんないです😨😨
    やのにこのクソ旦那。笑

    • 8月14日
メメ

里帰りからの帰宅ならまだしも、そうでない遠出は絶対赤ちゃんの負担です😭
母体だって全然疲れてますしね…。
お医者さんに怒られたって嘘でも言って終了ですね笑。

  • ✿

    1ヶ月検診でダメだと言われたって
    言おうと思います。
    まずまだ産まれてないしって感じ😹

    • 8月14日
ハル

まず第一に子供のこと考えて欲しいですよね。1ヶ月で首グラグラで3時間の移動…不安でしかない💧
私は車で2時間以内くらいの移動はしました。
新生児から使えるチャイルドシートだったので大丈夫は大丈夫でしたけど3時間はちょっと遠いかなと思います。まだお母さんの体も本調子じゃないと思うし。

  • ✿

    でしょ!?まだまだちっちゃいし
    予防接種もままならないし
    まず私の体調もどうなってるかも
    わからないのに(笑)
    勝手に決めるのが本当に腹立つ!
    もう旦那の対処法がわかりません🤥

    • 8月14日
deleted user

ママの体も万全じゃないですし、なにより授乳も3時間おきですし、帰らなくていいとおもいます!!

  • ✿

    ほんまにまだ私の身体がどうなるかも
    私自身がわかってないのに
    何故お前が言える?って(笑)
    お義母さんも変な人やから
    どうやろうって感じですけどね😹

    • 8月14日
yuyu

なぜわざわざ気を使う義理家にいかないといけないのかがよくわかんないですね。産後1ヶ月すぎれば確かに外にでていいかもしれないですが、母体の体は1回の出産で事故をして全治8ヶ月と言われるぐらい傷ついてます。普通に帰りたくない。と言って行かなくていいと思います。みんな影でやってるやん。って全国のお母さん達を敵に回してますね笑

  • ✿

    そこもまだ理解がないし、自分の親やし自分の実家やから気を使うってわかってないようです。
    帰りたくないとか言ったらお義母さんに
    そのまま伝わるからそれはそれで
    きっと誤解を招くことになりかねません(笑)

    いや、敵に回しましたね(笑)
    なんでわざわざ義理実家にいって
    兄貴兄嫁お義母さんに
    自分の乳を晒さないといけないのか(笑)
    ほんっとに考えて無さすぎこのクソ旦那(笑)

    • 8月14日