※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまあぶら。
妊娠・出産

3人目出産後に体重が増えてしまい、4人目の妊娠が判明。体重を増やさない方法を知りたい。

4人目の妊娠が判明しました。
お恥ずかしながら、3人目出産後から体重が減らず、むしろ太ってしまいました。なるべく体重を増やさないようがんばりたいですが、体重が増えないように努力した方、どのような方法を行いましたか?

コメント

Hk@vcv/

18時や19時以降は食べない、
運動する(上の子いると動くと思いますが😅)
毎日、体重計に乗る。
悪阻とかその時の状況で
違うと思いますが、暴飲暴食をさけて
腹7ぶん目ぐらいでおさえていれば
そこまで太ることなかったです✨
4人目なんて羨ましいです💕

• ごまあぶら。

ごまあぶら。

やはり食事に気をつけることが大事そうですね。がんばってみます。ありがとうございました(^^)

• 8月14日
airi

和食中心にしました😊

あと、爆食いしないようにしました。笑

上の子の時は食欲に身を任せてたら17キロ増えまして…
戻りきらずに2人目妊娠し、
なんとか産むまで5キロで抑えました😭

あんぱんまん

私は現在妊娠35週ですが、+3キロです!
妊娠後期から妊娠糖尿病になってしまい、栄養指導を受けてからは、しっかりご飯食べてるわりには全然体重が増えません!赤ちゃんはちゃんと成長してますよ👌😄
ご飯は毎回150くらいしっかり食べる、野菜、きのこ、海藻類はたくさん食べても大丈夫🙆‍♀️
タンパク質は片手に乗るくらいが1日に食べていいみたいです!
どうしても間食したいときは80カロリーくらいのおやつを食べてます❤️
スナオという、アイスがおススメですよ😆✨
なるべく食べないという、管理だと間食でカロリーとりがちになるので、めんどくさいけどカロリー計算する方がストレスが少ないと思います!
無理なく体重の管理できるといいですね💪

ハル

友達は吐いてたみたいです。食欲抑えきれないから吐いてたって言ってて、とてもスタイル良いです。二児の母とは思えないくらい……。体には悪いからダメって言ってましたけど( ; ; )