※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月で辛いですね。お腹が下がっていないので、出産までまだ時間がかかるかもしれません。初産の早産率は分かりませんが、赤ちゃんのタイミングです。

今日から臨月に入りました!
寝返りや起き上がるのも大変だし、常に暑いし
急に尿意を催すので小走りでトイレに駆け込むし
手根管症候群なのか指や手首が痛いし
後期のマイナートラブルが多すぎて
早く妊婦生活終了したいです...!!!
まだお腹は下がってないように思いますが、
下がり始めたら出産まで早いですか??
あと初産って予定日より早く産まれる割合は
どのくらいなんでしょうか??
こればかしは赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが
もうとにかく早く産まれてきてほしくて
質問させていただきました★

コメント

deleted user

まだ下がってきてないと思いますよ〜
私は予定日1日過ぎました!

  • ゆ

    まだですよねー🙃!!
    予定日まで長くてそわそわしてます😭
    早く出てきて欲しいですー!!!

    • 8月14日
れな

私は最後まで下がりませんでした!ちなみに予定日1週間過ぎて促進剤でした💦

  • ゆ

    お腹下がらなかったんですね😳!!
    下がると少しは楽になるって聞いてたので
    楽しみにしてたのですが、、、😭😭
    1週間すぎても産まれなかったんですね!!
    お腹の中が居心地がよかったんですかね🥰

    • 8月14日
えみり

出産とお腹の下がりは関係ないですよ☺
まったくさがらず出産する方もいますよ。

  • ゆ

    お腹の下がり具合とは関係ないんですね😳
    みんながみんな下がるものだと思ってました😭
    下がると少しは楽になると聞いてて
    楽しみにしてたのですが、、、!!!

    • 8月14日
ママリ

お腹が下がった方が尿意はより切迫するらしいですよ〜
胃は楽になるみたいですが😅

便秘とか浮腫とかそういったトラブルもお腹が下がると重くなるひとが多いって聞きました。

  • ゆ

    そうなんですか😭😭😭
    これ以上近くなったらトイレにたどり着く前に
    漏らしてしまいそうです😂😂
    便秘もあって薬出してもらってるんですけど
    これ以上マイナートラブルが酷くなるなら
    なおさら早く産んでしまいたくなります🤰

    • 8月14日