※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で不安。癇癪は出る可能性ありますか?

1歳8ヶ月で、癇癪まだ見たことないですが、これから出てくる事もありますか?
抱っこしたら泣き止む、海老反りになってベビーカーや、抱っこ拒否などありません。
いやいやと首を振りますが切り替えはいい方だと思いますが、これからイヤイヤ期で不安です💦

コメント

kochi

つい最近息子が2歳になりました。
まだ息子も一切そのようなことはないです。
本当に子どもによって十人十色なんですね!
もしこれからイヤイヤ期がきても、今までラクさせてもらったぶん、向き合う覚悟でいます。こないなら来ないでラッキーですよね🙂

• ママリ

ママリ

来ないで欲しいですよね😭
    向き合う覚悟も出来てるなんてすごいです✨

• 8月15日
なめこ

性格もあるので何とも言えませんが、息子の場合は2歳のお誕生日を境に急にイヤイヤ期が始まりました😂
1歳後半は自我が出てきて多少めんどくさい思いもしましたが、癇癪が酷かったというような思い出もないし、言葉も早く聞き分けも良かったんですけどねぇ、、、笑
これからかもしれませんし、そのまま育てやすい親孝行な子のままいてくれるかもしれませんね💕

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いイヤイヤ期(´;ω;`)
    これからかもしれませんね💦

• 8月15日
しーまま

友達の子どもが今2歳5ヶ月ですが、癇癪起こしたことないって言ってました😊
友達が2人目切迫で妊娠7ヶ月から緊急入院になり、そこから4ヶ月近く突然義実家(年に数回いくレベル)に預けられたのにとても生活しやすかったと義実家に言われたらしいので、余程順応性もあり穏やかな子なんだなと思ってます💓
その後2人目も一緒に暮らしていても今のところ変わらないみたいです😳

• ママリ

ママリ

なんて羨ましい❤️我が子もそうであって欲しい

• 8月15日