※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナママ🔰
子育て・グッズ

昼寝前の授乳を辞める準備中。2人目を考えて卒乳、断乳を始めることに。挑む流れや経験談を教えてください。

昼寝前の授乳を辞めようとカウントダウンを始めました。当日どういう流れで挑めばいいかアドバイスが欲しいです。

2人目を考えて不妊治療を始めるので卒乳、断乳を余儀なくすることになりました。泣くのは想定してます。決めたからにはやり遂げようとも思ってます。皆さんはどうでしたか?

コメント

あんこ

1歳7ヶ月で断乳しました。

正攻法ではありませんが、日中は甘い飲み物を解禁しました。それまでは母乳とお茶しか飲ませたことがありませんでした。

それを、おっぱい欲しがられたらヤクルトを与える流れにしたら日中断乳はアッサリ成すことができました。

夜は、夫の連休中に寝かしつけを完全委任しました。お風呂の後、私は隠れてました。

幸いヤクルトは2ヶ月くらいで飽き、今のところ飲み物はお茶中心です。