※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスを感じている方からの相談です。子供との関わり方や睡眠について悩んでいます。

育児で逃げ出したくなる時ってありますか?
最近娘の自己主張が強くなってきましたが、なかなか汲み取ってあげられなかったり、やりたがっていることでも許してあげられないことがあったりで不機嫌な時間が多いように思います。
起きている時間もどうやって遊んであげればよいかわからず、娘は私と一緒で楽しいのかなぁなんて不安に駆られます…💦

最近娘の朝方の眠りが浅く、3〜4時から眠りながら泣いたりモソモソ動いたりで気になって私が眠れず睡眠不足なのと、生理前もあって少しネガティブなのもあると思うんですが、少しスランプです…。お昼寝も短く30分くらいで起きてくるのでなかなか気が休まらずです😭私だけでしょうか💦甘ったれててすみません😢

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

同じです(´;ω;`)
ここ最近娘との関わりがすごく疲れます( .. )
もちろん、可愛いですけど
ご飯食べてくれなかったりで
ついイライラしてしまって😭

家にいても遊びがうまくできないし、夜中もコロコロ転がっては起きるので気になって
寝不足ですチ───(´-ω-`)───ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分だけじゃないと思って踏ん張るしかないですね😅
    もちろんもちろん💕私も娘のことは大好きです💕
    ご飯はうちもじっとできないので、すぐ怒ってあまり食べられないです💦出来るだけ穏やかな母でいたいのに、時々イライラしてしまって自己嫌悪ですね💔
    夜中もガンガン泣いて起きてくるので、お気持ちわかりますー😭

• 8月14日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

ほんとに、同じ状況のママさんがいて心強いです😭❤️

もう、辛いですよね🤢
    今だけと分かってるものの
    その今がしんどいです🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もダメだと思いつつ娘に雷を落としてしまいました💔イライラのコントロールって難しいです😭💦
    時間が解決してくれるのでしょうね😂今は修行と思って乗り越えたいと思います!

• 8月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

私もです😭
    今日は、怒ず!と決めたのに
    結局お昼に爆発🤣

ほんとに、頑張りましょね😭❤️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお昼ご飯の時にやってしまいました😂💔
    ありがとうございます!お話できてスッキリ!元気もらえました❤️お互いにスランプを抜け出せますように…

• 8月15日

長男が1歳過ぎくらい、めちゃくちゃ育児しんどいなって思ってました😓多分今って言葉が出なくて意思疎通はできないけど、自己主張が強くなり、体力もついてきて…でも1人遊びはできないって感じですよね💦
もう少しすると、こちらがいうことだいぶわかるようになりますし、1人遊びも上手になってきますよ、きっと!私は1歳半までには少し楽になってました。今はイヤイヤすごくて別の意味でしんどいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご共感いただけて嬉しいです、救われます😭まさにそうなんです💦一人遊びはできないけど、だからといってこちらが積極的にかかわっても期待通りの反応は得られず相手にされなかったり…💔
    まだまだ赤ちゃんでいてほしいけど、思ってることとか伝えてほしいし、言葉でのコミュニケーションとりたいなぁ…とか思ってしまいます😢

いつかくるイヤイヤ期が恐ろしいです💦ちゃんと受け止めてあげられるかな…😭先輩ママさん尊敬です💕毎日おつかれさまです!

• 8月14日

退会ユーザー

夜中とお昼寝、もう少しがっつり寝てくれるとママさんの疲れもとれそうですね😭
    私も息子が自分といて楽しいのかなって今でも思っちゃいます💦こちらこそすごく共感しました!
    大変ですけどべったりできる時間も永遠ではないと思い、自分を励ましてます(笑)がんばりましょうねー🥰

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠の悩みはつきません…😅
    きっとべったりできなくなると、今の毎日に戻りたいと思うのでしょうね😂無い物ねだりです(笑)
    聞いていただいてすごくスッキリしました💕ありがとうございます!がんばれそうです✨

• 8月14日
092159

ありますよー!
毎日のように。笑

キッチンで隠れておやつ食べてます。
ひと息ついてからまた向き合ってます。

いまも眠くて眠くて。
横になってたら息子に怒られて渋々相手してます。
初めて二人連れて午前児童センターに行ったら疲れちゃいました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんもあるのですね☺️
    でもお子さんが二人いらっしゃるなら、私なんて全然弱音なんて吐いてられませんね😅気合い入れ直して頑張ります🌈✨

• 8月14日