※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

今の苛々💢吐きどころなく吐かせてください。旦那の愚痴です😑😑😑普段はス…

今の苛々💢吐きどころなく吐かせてください。
旦那の愚痴です😑😑😑

普段はスーパー優男で
育児に家事にめちゃめちゃ協力的で
非の打ち所がありません。

ですが!!!

娘が体調悪く、旦那に娘の病院連れてってもろて
今日は私も移ったのか微熱でかなりだるく
一人で病院に行こうと思ってた矢先
雨が降ってたのでもちろん娘たちは車
私はバイクか自転車か午後車で行くか悩んでいて
旦那が出る際に
「歩いて病院いくとかある?あったら傘ないから車からとってくる」
この一言にプッチーーーン💢💢💢💢

歩いて行ける状態にあると思うんか?
このくそ蒸し暑いなかで!
私に対して思いやりないんか?
嫌いになりそう

旦那は悪気なく発した言葉やと思います。
やけども、どぉしても勘にさわる一言!!
病人に言う言葉なんか?
お前心死んでんちゃうか?
あとで車で送ろうか?
とかないんか!!
と苛々が止まりません😑😑😑

娘のご飯だけ用意して「食べさせといて」
言うて話したくもない、一緒の空間にいたくない
でいま別室にいます。

こんなことで苛々する
私が心狭すぎるんでしょうか?💦

コメント

ねずこ

車で送ろうか?が1番嬉しいですが、娘さんも体調不良だと連れまわすのもよくないので、、

病院までの距離もわかりませんし、、
近くに病院あるなら歩きもありかと、、、。
むしろ傘持ってくるって
気遣ってくれたのでは、、と
思ってしまいました💦

  • チョコ

    チョコ

    確かにつれ回すのはよくないです!
    そこは重々に分かります。
    ですが、一言大丈夫?ぐらい欲しかったから余計に苛々してるのかなと自分で思います💨

    雨やし娘をもちろん優先で午前に行ってもろて、病院まで歩いたら20分弱かかるので、午後に自分で運転していこうと思ってました。

    • 8月14日
  • ねずこ

    ねずこ

    たしかにしんどい時は余計に
    大丈夫?の気づかいほしいですよね(T ^ T)!!!

    午後自分で行くのが1番良さそうですね(^^)!
    旦那さんにすぐ、そう伝えれば良かったんじゃないですか?!
    嫌いになりそう
    は言い過ぎかと😭💦

    • 8月14日
  • チョコ

    チョコ

    すぐに伝えれればそこでスッキリしますよね、、
    私の性格上、苛々して言い出したらいらんことまで言ってしまうタイプなんで堪えて何も言わなかったです💦

    こぉなると頑固な私なので(めんどくさい。笑 )
    いつも旦那からごめんねと必ず歩み寄ってきてくれます😅
    今日はもぉ少ししてから自分から話しかけてみようかと思います。

    • 8月14日
  • ねずこ

    ねずこ

    世の中には子供の病院連れてくのも嫌という旦那さんもいるそうですよ!

    本当に優しい旦那さん大切にしてくださいね。

    • 8月14日
  • チョコ

    チョコ

    そぉなんですね💦
    それに比べると母親に近いような旦那のありがたみが改めて分かります(;_;)

    ちょっとしたことに苛々もしてしまいますが、感謝も伝えようと思います😊

    長々とありがとうございましたm(__)m

    • 8月14日
ちょこ

うーん...
連れてってもらえるのが1番いいんでしょうけど、だるい中でバイクや自転車に乗る方が大きな事故になりかねないので、何とも言えませんね💦

  • チョコ

    チョコ

    でも歩いたら20分弱かかるんで、歩ける自信もなく😢
    午後に自分で車でいってきます!

    • 8月14日
もんきち

えー!車から傘取ってきてくれるなんて優しいと思っちゃぃしたよー!!
娘さん連れて行ってる間に病院行きたいのかな、歩く可能性もあるのかな、と気を遣って言ったのだと思いますが…💦
私の前の夫なんて、私が39度熱あってフラフラで病院連れてって欲しいって言ったら、「自分で運転して行けばいいじゃん」て言われたことあります…笑
たぶん具合が悪いからいつも以上にイライラしちゃうんじゃないですかね?
お大事にして下さい。

  • チョコ

    チョコ

    返事してなかったですね💦
    コメント頂いてたのに今さらですが、すみません⤵️

    確かに色々気を遣って言ってくれていました!
    私の捉え方が悪かったなーと客観的にみて思いました。が、そのあと旦那は言い方が悪かったね。ごめんね。と謝ってきてくれて、逆にこちらもごめんねでした💦

    39度で車運転してくれないとは!😭
    そこはせめて運転してほしい所ですね💧

    • 8月28日