※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
お仕事

トリマーとして働く中で、出産後の仕事と育児の両立に悩んでいます。辞めたいけど親が経営する実家のサロンで難しい状況。支援やアドバイスを求めています。

こんにちは!
いつもは息子の相談をさせて頂いておりますが、今日は仕事について相談させて下さい。

私はトリマーの専門学校を卒業し、その年に親が、じゃあうちを改造してサロンを始めようと言うことで、部屋の一室をトリミング室にして10年前からトリマーとして働いています。
両親は送迎をしたりペットホテルの子のお世話をしたりしていて、トリマーは私しかいません。
熱が出たり、わんちゃんに手を噛まれ、結構ひどい怪我をした時も、なんとかうまく乗り越えてきました。
しかし、昨年11月に出産したのですが、3月なかばにはもぅ働いて欲しい。お客さんが待っている。と言われ、息子は私が仕事してる間は母が見てくれているのですが、正直気持ち的にも精神的にもしんどいです。
出来れば最低8カ月くらいまではずっと側にいてあげたかったので、私が仕事の間に、おっぱい欲しがってえらい泣いたわ〜。とか言われると胸が痛くなります。
って言っても、もぅおっぱい止まりかけなのでほぼミルクで育てているのですが…泣

うちの子は夜中あまり泣いたりする子ではないのですが、だからと言ってミルクあげないわけにもいかないので起きてあげたりしていると、やはり朝起きるのが辛くて、旦那のお弁当、朝ごはん、息子のミルク、オムツ替え。家事はなかなか完璧にはできず、自分の支度は必要最低限。
多分子供がいて働いてらっしゃる方は大体の方がそうだと思います。
ただ、今4カ月の息子ともぅ後3カ月くらいでいいからゆっくり過ごしたかったので、今、仕事辞めたくてたまりません。が、やはり実家なので、辞めたいと親に言ってはみるもののなかなか辞めれず…

ちなみに、今は1日2頭までにしてもらってます。
出産前までは2〜4頭くらいでした。
1頭あたり、大体2時間半くらいかかります。
それで月の給料は11万です。
奨学金も払っているのですが、この際奨学金止めてもらってでも辞めたいです。
ダラダラと長くなってしまいましたが、ど〜すれば辞めれるのか…
いぃ方法があれば教えてください…>_<…
お願いします。

コメント

お子さんと一緒にいたいですよね。お気持ちわかります。私も今4カ月の息子がいまして、もうすぐ5カ月なんですが、今月から仕事復帰で保育園に預けています。離乳食が起動にのってから預けたかったのですがなかなかうまくいかずです。
私の話はこのくらいにして笑
ご両親にはっきり今仕事をしたくない奨学金も止めてでもお子さんと過ごしたい。今しか見れない仕草や初めてがたくさんあるから一緒にいたいって伝えてみてはいかがでしょうか?
応援してます!

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

仕事を始める前にも、せめて6カ月は休ませて欲しいとお願いしたのですが…
    勝手に予約を入れられていましたT^T
    待っててくださるお客様がいると言うことは、とてもありがたい事なのですが…
    もぅ少し訴え続けてみようと思います!
    ありがとうございます☆彡

• 4月3日

退会ユーザー

がんばってください!応援してます

• 4月3日
kaooo

仕事と育児の両立って中々大変なことですよね。個人的意見ですが、仕事は子供が少し大きくなって手が離れてからやろうと思えばいくらでも挽回してやれるのかなーって思いますf^_^;
でも、子育てってあっという間に成長しちゃうと、あの時なぁー なんて色々と後悔する事も多いのかなって思います(>人<;) 子供は小さいながらも、ママから愛情をたくさん貰った事や嬉しかった事、楽しかった事って以外と覚えたりするもんです(^^) 今、お子さんと離れたくない気持ちが強いならきちんと親に今の心境を話してみてはどうでしょうか? まだ、4か月ならアタシも離れたくないって思います、~_~;

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

私の周りでも、早く仕事復帰する友達もいましたが、6カ月でした…>_<…
    みんなからも、復帰早ない?と言われますT^T
    今しか無い息子との時間を大切にしたいです。
    もっと強く訴えたいと思います!
    ありがとうございました☆彡

• 4月3日