※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
家族・旦那

親戚付き合い皆さん上手くやれてますか?愚痴になってしまいます。自分の…

親戚付き合い皆さん上手くやれてますか?愚痴になってしまいます。
自分の父親の兄弟同士があまり仲良くなく、お祝い金がどうのだとかいちいちうるさいです。
結婚式もまだ挙げていませんが、誰呼ぶんだとか細かくてうんざりです。
私の母親と父親も仲良くなくて、父親は母に暴言を吐いたりして、里帰りで帰ってきたのにストレスが溜まる一方で
す。ですが、母のことは大好きなので帰ってきました。
親戚付き合いとかもっと仲良くできないかな、あたし達は何も関係ないじゃん?!って思ってしまいます

コメント

りんりん

こんにちは。
そういうのが面倒なのでうちは結婚式しませんでした😅
結婚して一年ですが、旦那側の親戚同士がややこしく、外から嫁に来た人たちは正月のあつまりにきません(旦那はきます)
そういうことなんだなーと思うのでうちも今年から行きたくないですが、子供がうまれるのと旦那を立ててあげないとと思うのでしばらく我慢します。
せっかく結婚されて幸せなのにそこに気を使わなくていいと思います😊難しいですが私はもう割り切って考えるようにしています!

• せんちゃん

せんちゃん

ありがとうございます!
    子供がもうすぐ産まれるので、なるべく影響のないようにします!

• 8月14日