※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

25週の妊婦で切迫早産のため入院中。内診が痛くて怖い経験あり。出血が原因不明で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在25週で切迫早産で張りが強く出血もしているので入院中です。出血が微量だったのですが、今朝、出血量がふえたので、急遽診察して頂くことになったのですが、
以前、内診で痛い思いをしたことがあり、
内診の膣鏡が痛くて怖くて、たまりませんでした。
いざ心の準備をして挑みましたが、やはり痛くて腰がひけましたが看護師さんに応援?されながら診察を終えました。
結果、明らかに膣から出血していたのですが、膣からは出血の形跡が見られないとのことでした。けれど、どう考えても膣から出血しています…。痔ではありません。結局原因不明で診察は終わりました。
入院のストレスと出血の不安と内診の恐怖で年甲斐もなく診察後にベットの上で声を押さえて号泣してしまいました。
同じように妊婦中期に出血された方はいませんか?
問題なく出産されましたか?また入院された方、同じように内診が怖かった方などおりましたらアドバイスを下さい。

コメント

し(23)

私も妊娠中期から切迫早産で長期入院してました。
私も入院中何度か出血した事があり、診察してもらいましたが出血した形跡がない。と言われたことあります😫
内診は見てくれる先生によって痛さが全然違いました!
女医さんと院長は全く痛くなかったのですが、ほかの先生だとかなり痛かったです😫
私も毎回器具を入れられるのが怖くてかなり力を入れてましたが、力抜かないと痛いよ!と言われたことがあります!

女医さんと院長の時は力を入れてると痛かったのですが、抜くようにしてから全く痛くなくなりました!あとの先生は力を抜いても痛かったです😓

• みえ

みえ

お返事ありがとうございます。長期入院も乗り越えたんですね。

同じです(T-T)せっかく診察したのに形跡がないと言われるとモヤモヤします。

内診は人によるんですね。
    今のところ毎回痛いので、
    人によりまったく痛くない場合もあるとは驚きです。

次回からもう少し力を抜けるようにやってみます。(T-T)

• 8月14日