※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
妊娠・出産

11週目で流産せず、赤ちゃんが小さいと言われました。最近、悪阻が再びひどくなりました。同じ経験の方いますか?

11週目、嬉しい事に流産ではありませんでした。
ただ11週目(当時は10週目)にしては赤ちゃんが小さいようで、見えにくくても仕方ないと言われました。
暫くは安静に、よく食べよく飲みよく寝るように...との事でした。

ただ、安心したからなのか...7週目辺りからパッタリと収まった気持ち悪さ、二日酔いの様な悪阻が襲ってきます。今まではそれでも匂い悪阻はなかったのですが、初めて食べ物の匂いで凄く気持ち悪くなっています。

普通は悪阻が落ち着いてくる頃だと思いますが、この頃からまた悪阻で気持ち悪くなった方いらっしゃいますか?
もう、気持ち悪くて仕方なくて...とにかく気持ち悪いです。

コメント

つばさ(22)

私は良くなったり悪くなったりです💦
今でも悪阻ありますよ💦

前回コメントした者です。
流産じゃなくてよかったです
悪阻は人それぞれなので
落ち着く人もいれば
ピークの人もいます!!

ミミちゃん

私は悪阻がおさまったり来たりで、15wになってからピタッと止まるようになりました。11w目も普通にありましたよ。4ヶ月目まである人も結構いるし、後期になると今度は胃が圧迫されて食べられなくなったりする人もいるようです!

ちょこ

11週の頃はつわりピークな感じで15週すぎた頃にやっとつわりなくなったかも?って思える感じでした💦

まーりん

現在12週ですが、11週の時もまだまだつわりありましたよ~😣
今も絶賛継続中です💦
食べられる時に食べられるものを摂って、水分補給と睡眠をよく取られてくださいね☺️
つわり早く収まりますように✩.*˚

☀️

11週だとまだつわり落ち着きませんよ〜
落ち着くのは安定期に入る16週頃です!

モアナ

11週はまだまだピークの頃でした😅
ネットでは12~13週で落ち着くと
書いてあることが多いですが、
あまりアテにはしない方がいいです💦
落ち着いてくれれば
一番いいですけど、
私は娘の時に12~13週で終わらなくて
むしろピークで
ネットでは落ち着くって書いてあったのに
全然終わらないじゃん…
というストレスで
頭からつま先まで
全身に蕁麻疹が出ましたよ😅
食べるのも辛いとは思いますが、
ゼリーとか何か軽い物でも
口にできるといいですね😣
早く落ち着きますように😣😣

あちゃん

前回コメントしたものです!
流産じゃなくて良かったです😭😭

私は22週まで吐いたりしてたので
本当に人それぞれです😭

КАИА(21)

上の子の時は産むまでつわりありましたよ…😱

hipopo

私は悪阻の来る頃から最後まで悪阻でいっぱいでした。一時的ににおい悪阻、睡眠悪阻、食べ悪阻…交代で陣痛来ててもありましたから。

ママリ

よかったですね!!😭
以前質問を見て、ドキドキしてました。
赤ちゃんはボチボチ成長してるんですね❤

私はつわりは20週近く(胎動感じるまで)まではゲロゲロしてました😭
なので、もしかしらまだまだ続くかもしれません……。
でも、無くなったからと言って心配になることも無いですし、むしろラッキー!くらいに考えてくださいね!!

どう転んでも、結局心配しちゃうんですけどね(ヽ´ω`)トホホ・・
もうダメ……てなったら点滴に行けば多少ましになりますよ!!
もう少し、頑張って下さいね!!

よしこ

私は11週目のほんの数日だけつわりがありました(^^)/

にゃん

妊娠分かってから出産まで悪阻ありましたよ!
8ヶ月くらいからはだいぶ楽になってましたが、産むまであるだろうくらいに考えてました💦

いつまで続くかも人それぞれなので、今は辛いでしょうが、食べられる物だけでも食べて頑張ってください❣️

♡

産むまでつわりありました💧
私も匂い悪阻で 冷蔵庫もあけられませんでした💧吐いてしまうので😭ペットの犬とも毎日一緒に寝てましたが隣にくるだけで吐いてしまうので(笑)ずっと実家にあずけてました😭
スーパーなんかも入った瞬間なので…ネットスーパー使ってレトルトや冷凍食品買って旦那の食事もそれで自分でやってもらってました💦
何も出来なくて泣けてきますよね💧
赤ちゃんが元気な証拠だよ!や いつかは終わるから!など言われるのも辛かったです😭

ena

私は、7wから、安定期でやっと落ち着いて、ラスト3ヶ月も悪阻でしたー

なつみ

私も超初期の頃は気持ち悪さはあまり感じなかったのですが、7週目辺りから気持ち悪さを感じることが多くなりました😞
その後は体調の波があり大変だった記憶があります😂

だいちゃんママ🍌

11週なら、まだつわり真っ最中でした。妊娠5ヵ月の頃にはおさまってましたが。

妊娠3ヵ月くらいから、つわりおさまったと思ったら、次の日気持ち悪くて吐いたという事はありました。

らび

9週から12週ぐらいまでがピークでした😭🙌
わかった時期6~8週ぐらいまでは普通でしたが急に外の空気から何から匂いがダメになってた気がします🤔😭
辛いですがもう少しの辛抱だと思います😂🙌

良い報告で安心ですね🙌✨
無理せず少しずつでも良いので栄養とってください🙌🙌✊

くまこ

産むまで気持ち悪くて食べては吐いてました。
3回流産してやっと無事に産まれた子。命を授かりお産するって本当に奇跡のようです。
ろくに栄養摂れてなかった気がするし本当に毎日が心配でしたが、元気な子が産まれてくれました。
産んで気持ち悪さがようやくなくなり、今では食べる喜びで臨月の頃より太りました😰