※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビヨ
子育て・グッズ

授乳中で体重増加が気になるママです。おっぱいが張らなくなり、痩せたいけどどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますo(^▽^)o
今3ヶ月のママで、完母なんですが、1ヶ月の時は3時間でおっぱい張って子供もチューチュー飲んでたんですが、今はそれほど張らなくなって、おっぱいのやわいやわい…食べてはいるんですが、わたしの体重についてる…泣 来年結婚式するので、痩せなければ!と思ってるんですが…どーしたら、おっぱい張りますかね?
教えてください!

コメント

だん嫁

射し乳になったんですね!赤ちゃんに合わせた量が出てきます!張らなくて大丈夫ですよ♪

• ビヨ

ビヨ

射し乳?!じゃー、ご飯は減らしても大丈夫ですかねー?泣(´・_・`)

• 4月3日
  • だん嫁

だん嫁

お腹へりませんか~😵朝きっちり食べないと母乳の出は悪くなるみたいです!朝はしっかり食べて、昼は少し減らし、夜はヘルシーにしたらどうですか?ママの栄養が母乳を通して赤ちゃんにいくので😵上の子の時は母乳あげてるだけで激やせしましたよ♪

• 4月3日
  • ビヨ

ビヨ

お腹減りまくりで、ご飯も入る入る!笑
    夜はヘルシーにですね!!♡やってみます♡
    ありがとうございます♡
    上の子さんの時は、なんでも食べてました?(^o^)/

• 4月3日
  • だん嫁

だん嫁

ですよね~一緒です(笑)おっぱい詰まるので、間食、脂っこいものなどはたまにでしたが、ケーキより、あんこ系にしたりしてました!普通のダイエットでも、ご飯を完璧に抜くのは駄目らしいです!減らして、その分お豆腐や、蒟蒻とか、お腹みたせますよ😁

• 4月3日
  • ビヨ

ビヨ

ほうほう!!すごい!
    たまに間食とかすごいです!チョコ依存になりかけてますよ!笑(´・_・`)
    あと、よく噛んで食べるようにしました!♡

• 4月4日
ハルヒママ

張らなくてもいいみたいですよ(*^_^*)
私も急に張りが少なくなって保健師さんに相談したことがあります(*^_^*)

まだまだ寒かったりする季節ですがしっかり水分は取れてますか?麦茶とか温めて飲むなど工夫しながらシッカリ水分を取るのも大事だとは言われましたよ(*^_^*)

• ビヨ

ビヨ

そーなんですね!♡
    じやー、もう痩せないんですかね?笑(´・_・`)

たしかに、水分足りてないのか、娘のうんちが1週間出てない…これやばいですよね?笑

• 4月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

まだ三ヶ月ですよね?多分がっつり減らずにゆっくり減るか卒乳したら減るってタイプかだと思いますよ(*^_^*)
    私も早い段階で張らなくはなったけど一年近く授乳してると結局のところ10キロ近くは痩せましたよ(*^_^*)
    痩せる人は早くに落ちるみたいですけどゆっくり痩せるタイプの人と卒乳後にガッツリ痩せたって人がいるみたいですよ(*^_^*)

• 4月3日
  • ビヨ

ビヨ

そんな落ち方あるんですね!♡あたし、産んですぐに10キロ近く減って、増えた感じです。このタイプはまた減るタイプですかね?♡笑
    とりあえず、おっぱい飲ませます!

• 4月4日