※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が育児や家事をせず、自分勝手な態度でストレスが溜まっている女性の相談です。

うちの旦那は今まで育児も家事もほぼ全くやってくれたことないです。
しかも自分のことも私任せ。

何か飲みたくなると「喉乾いた」
ご飯をテーブルに運んでくれないので
私は行ったり来たりで、やっと食べられると思えば「おかわり」
服もあれがないこれがないって全部私のせい
畳んである洗濯物も1枚の服を探すだけなのに全部出してグシャグシャにする
その癖、「俺じゃない」
気づいたらしてくれればいいのに「あそこ掃除しといて」
たまには手伝ってよと言うと「だってできないし、子供たちは俺だと怒るもん」

言い出すとキリがないけどこんな感じで
私はストレス三昧。

子供たちは言うこと聞かず、毎日同じことを何回も何回も怒ってるし相談できる人がいない。

旦那の親にも自分の親にもイライラするし
ちょっとしたことでストレス溜まってしまう。

一人になれる時が一瞬でもなくて
旦那は好きなことしてるのに
何で私は好きなことでこないんだろう。

コメント

ママリ

分かります。やらないでほっておかないと、絶対何もできなくなります。私は旦那の洗濯物、3日放置しました。

• はな

はな

3日も放置したんですか?!
    それやりたい所なんですけど
    着ていく服がないとか言ってキレられそうですうちは

• 8月14日
3mama

お子さん小さいのにそんな旦那さん私なら離婚するかもです😂うちの旦那さんは料理以外何でもします!言わなくても!!!我が家はお互い仕事があるので出来る人が家事をやる!という感じです!
掃除は私がしたいのでしてますが洗濯風呂掃除子供の事はほぼ旦那です〜

• はな

はな

羨ましいです
    結婚した途端態度変えるとか終わってますよねうちの旦那笑

• 8月14日
なつ

旦那さん放置でいいんじゃ😅?私はあなたを産んだ覚えはないんだけど?夫婦は対等であるべきなのに、好き勝手やってるのはあなただけ。家政婦欲しければ、他探せば?くらい言ってもいいと思います!!!!

• はな

はな

言っても直らないんですよ
    言って改善されるのなら嬉しいんですけどね

• 8月14日
  • なつ

なつ

言って直らないなら、行動あるのみですよ。なおらないからと、はなさんがやってたら何もかわりません。大変ループは自分が撒いてる部分もあるのかも、、、まぁ旦那さんが1番いけないですけどね😅

• 8月14日
みゆき

私は旦那のご飯なんてよそわないし服がぐちゃぐちゃでも知りません。
喉乾いたなんて子供に言われても自分で何か飲めって言います(笑)
うちの旦那さんは家事をできる人なんで問題ないですが、、
もう大人なんやし自分のことは自分でして当たり前。って言えませんか?子供がもう少し大きくなって自分のことは自分でしなさい!って言った時にパパもやってないからやらないって言われたら何も言い訳できない気がします( ˟_˟ )

• はな

はな

毎日言ってますけどね
    直さないんですよね
    私が悪いんですかね?

• 8月14日
  • みゆき

みゆき

旦那さんが悪いと思います。
    大人なんで完全にほっとけばそのうち困って自分でやりませんかね?( ´︵` )後はあなたの指示通りに動いて欲しいならあなたのお母さん連れてくるか家政婦雇えば?って私なら言ってしまうかもです( ˟_˟ )

• 8月14日