※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🧸
ココロ・悩み

昔から癇癪がひどく、家族や恋人に当たってしまう。医者に相談しようか悩んでいる。同じような方いませんか?

お願いします、誰か助けてください…

私は昔から癇癪がひどく、ちょっと何か言われただけでムッとしたり、人に当たったりしてしまいます。

それは全くの見ず知らずの人や友達には無いのですが、家族や恋人などの自分に気を許してくれる人、自分が気を許せる人にそうなってしまいます。
そしてカッとなると涙がこみ上げて来て、泣いてしまいます。

機嫌がいい時はものすごくよくて、その5分後にでもちょっと何か嫌なことがあったりすると、ムッとして機嫌悪くなります。

本気で悩んでいて、医者に行こうかとも考えています。

同じような方いらっしゃいますか?
誹謗中傷はやめていただきたいです…

コメント

むっちまま

悩んでいるならお医者さんに言った方が楽になると思います🙂

  • 🌺🧸

    🌺🧸


    やっぱりそうですよね…

    • 8月14日
ままり

私もアップ、ダウンがかなり激しく生理前などになると余計に酷くなります😂
年齢につれちょっとは落ち着いてきましたが漢方を処方してもらってます😂

  • 🌺🧸

    🌺🧸


    生理前は私も本当にひどく、23番の漢方を処方してもらっていますが、生理前の1週間に飲んでと言われていて…。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    一緒です😊
    今28歳なんですがちょっとずつ自分の感情をコントロールできるようになってきました!
    漢方飲んでも落ち着いかないですか?

    • 8月14日
  • 🌺🧸

    🌺🧸


    24になり、数ヶ月前から生理前のみということで処方されています💦
    毎日飲んでいますか??
    いつから飲んでいるのでしょうか😖

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    私は1年前ぐらいから生理前だけ飲んでます😊
    怒りだすと旦那に漢方飲んでる?と聞かれます。笑
    それにもイラっとしてしまいますが😂
    本当にしんどいですよね💦

    • 8月14日
Rmama

わたしも同じでした!笑

今でも短気ですが←
何かで短気な人や癇癪起こす人は言葉にして出すのが苦手だから本を読んでボキャブラリーを増やして怒りを言葉に変える練習をするって見て実践してみたり自分の気持ちを話す練習をして随分感情のコントロールができるようになりました!

  • 🌺🧸

    🌺🧸


    確かに自分の気持ちを話すのは苦手だし、それ以前に自分の気持ちを話す前に、もういい。となる方ですね…💔

    • 8月14日
mariko

私も同じです!
気の許せる人に対してすぐ怒るし短期だし
多分怒らせたらやばいやつ
って思われてると思います💦
今は結婚したので、旦那の前でもよくキレます😣

その反面友達と喋ってても
そんな感情には全くならず
一日一緒にいても、アハハオホホと笑っていられるので
私のまるで二重人格のような姿を見たら
ドン引きされるだろうなぁ😞(笑)

気の許せる人でも
ある一定の期間というか
例えば1週間会えず久しぶりに会うと
今までならイラっとする事も許せたりします😂
旦那は仕事やスポーツのコーチで忙しく
朝早く夜遅くに帰ってきます。
そして土日もほぼコーチでいません。
みんなから大変やろ〜〜って言われますが
私がこんな性格なので
夫婦といえど少し距離間があって
今ちょうど良いです😂

  • 🌺🧸

    🌺🧸


    全くと言っていいほど同じです😭💦
    本当に全部書いてある通りでそのままです💦

    幸い旦那は理解してくれているものの、私も変わらなければな…と思うけど、感情に流されてしまって…

    • 8月14日
deleted user

私も同じですよー!
しかも主人を叩いたりしたこともあります😅
多分考え方が幼稚で、気持ちのコントロールが出来ないんだなと自分で思ってます。
病気ではないと自分では思ってるので病院にはいってないです

  • 🌺🧸

    🌺🧸


    私もキレてティッシュ箱で叩いたことあります🤦🏻‍♀️
    感情的になると、それが止められないんですよね💔

    • 8月14日
ねむねむ

わたしは、当たられている身です。
毎日つらいです。
すみませんが、地雷と一緒にいる気分でとてもまいっています。
病院にいくか、距離をおいてほしいのが本音です。