※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で左胸の痛みが気になります。同じ症状の方いますか?病院に行くべきか迷っています。子供を連れて行きたくないし、痛み止めだけなら我慢しようかな。

妊娠5ヶ月です。左胸の乳腺あたりがズキズキしてじんわり痛いんですが、同じような症状出た方いますか?病院行くべきか否か悩んでるんですが、私的に子供連れて行きたくないし、痛み止めの薬貰うだけなら我慢しようかなと思ってます。

コメント

ままり

わたしも全く同じ症状です😭これが胸が張るてことかな?と思ってます😓

痛くてお風呂とかで揉んでます、、、

• りょーちゃん

りょーちゃん

張ってるわけでも無さそうですけどねぇ🤔
    1人目産んだ後は凄い張ってずーっと乳腺冷やしてたんですが、それとはまた違う痛みなんですよね😅
    私はずっと痛い訳じゃないんですが、ととさんはずっと痛むんですか?

• 8月14日
  • ままり

ままり

今日は比較的ましですが、昨日が本当に痛かったです😫

ずっと揉んでました、、、

• 8月14日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

あらら、なんなんですかねぇ🤔治りそうにないなら病院行くべきですね😰
    私も様子みて行ってみます

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

乳腺が細くてよく詰まる者です。
ヤバイな〜と思ったら、葛根湯飲んでます。1日3回まで。
で、患部を温めてから授乳。その後、冷えピタ。
の繰り返し。

それでも悪化してゴリゴリになっちゃったら、おっぱいマッサージの予約とります。
予約まで時間があって痛ければカロナールかロキソ飲んで、ひたすら冷やしてマッサージまで耐えます。

痛み止め飲んで、胸の痛みに気づかずに乳腺の症状が悪化することもありますよ。
乳腺炎になってからだと大変です😱