※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

1歳の娘が手づかみ食べをせず、お皿の中をかき回す行動が気になります。スプーンにのせると食べるので、遊んでいるのか心配です。

1歳 遊び食べ?についてです🍙
1歳になったばかりの娘がいます。1ヶ月くらい前までは、手づかみ食べが上手で、豆腐ハンバーグやおやき、たまごボーロなどを上手に食べていたんですが、最近お皿の中に手を入れて、ぐちゃぐちゃーってお皿の中をかき回してしまいます😰😰
持たせても、お皿に戻してぐちゃぐちゃーーとか、、、

私がスプーンにのせると良く食べます💦

これは遊んでいるんでしょうか💦❓
未だ、ハイハイもつかまり立ちも出来ない娘、手づかみ食べが上手な事だけが唯一成長を感じられる部分だったので、とても心配です😢😢

コメント

ママリ

遊んでますね😂
それも立派な成長ですよ〜!
娘もよく皿から皿に移動させたり、テーブルに並べたり・・・未だにしてます💦

私はぐちゃぐちゃにされるのが嫌だったので、11ヶ月くらいから試しにスプーン持たせてました😆
とりあえず両手でぐちゃぐちゃは防げますよ!笑

• わさび

わさび

遊び食べも立派な成長、、、優しい言葉をかけて頂きありがとうございます😢✨

そうなんですね!

スプーン良い案ですね😉試してみます。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

まだ遊んでいいもの(おもちゃ)、遊んではいけないもの(食べ物)と区別がついていないんでしょうね!
    なんだか面白いかも!なんだと思います😂😂

持ってくれるなら両手スプーンとか、片手は汚れてもいいおもちゃとかでもいいですよ〜笑
    うちは食べ物を粗末にしない、だけ一貫させてますが、その後食べるならちょっとくらい遊んでもOKにしてます😊
    食いしん坊なので👍笑

• 8月14日
  • わさび

わさび

なるほど☺️そう考えると安心出来ます。
    今日は、豆腐ハンバーグを手づかみ食べしてくれました!気分などもあるんでしょうね(^^)

スプーンは好きなので、持ってくれると思います!
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 8月14日