※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
子育て・グッズ

娘の向き癖で頭の形に悩んでいます。同じ経験の方の治療結果を知りたいです。

生後4ヶ月の娘が向き癖があり頭の左側が真っ平らになっていて右側だけがボコッと出ています。

心配になり出産した病院で聞くと治ると言われたもののとても心配です。
1人目にはなかったことなので同じようなことで悩んでいた方、治ったか治らなかったか教えていただきたいです。

コメント

うーたん

うちも向き癖があって、頭ななめになってました。笑
なるべくそっちに向かないよう枕はさんだり、気づいたら反対側むかせてたら治りましたよ😊

• eee

eee

返信ありがとうございます。

私も枕を挟んだり出来るだけ反対向けるのですが首の力が強くなって自分で戻してしまいます( ;ᯅ; )

治ったと聞いて安心しました(´•ω•̥`)

• 8月14日
0213 もん

綺麗にはなりません。月齢とともに、気にならなくはなりますが、丸い形には治らないです。
うちは、ヘルメット治療してました。卒業しましたが、それでも綺麗な丸にはまだなってないです💦

• eee

eee

返信ありがとうございます。

綺麗な丸にならなくても少しでも治ってマシになってくれればいいなと思います( ;ᯅ; )

耳も左だけ尖ってしまっています(´;︵;`)

• 8月14日
  • 0213 もん

0213 もん

将来的に何か大きな問題は特にないと病院の先生は言っていました。うちの息子は左右の耳で前後差があります。
    しかし、眼鏡をかけるとかや頭痛など多少なりとも身体に不便は出る方はいるみたいです。
    検査するのもありかと。大きい病院だと予約待ちみたいですが。

• 8月14日
  • eee

eee

向き癖による耳の尖りなので治ればいいのですが、、、、

• 8月14日