※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家でのストレスがつらい。義母や義姉たちとの関係に自信が持てない。義母の行動にイライラし、夫の態度も不満。乗り越え方を教えてほしい。

義実家行くたびにストレス半端ない。
義母に義姉2人にこの家でやっていく自信ない。
空気が重いし。
昨日なんか義母が息子にお餅みたいなの食べさせようとするし、まだ食べられないと言うとふてくされるし💦
台所でスイカ切ればいいのにわざわざ食卓テーブルに持ってきて、テーブルに包丁置きっ放しだし、ちょっと神経がわかりません。

旦那も私には強く言うけど、義母とかには強く言わず優しいし、なんかもう嫌です。
どうやって乗り切ればいいですかね?

コメント

3mama

旦那さんがあてにならないのであれば、自分で言うかテーブルの包丁をそっとキッチンに持って行くしかないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ!もっと気にかけてくれないと困りますよね😭

    • 8月15日
すにっち

私なら、旦那にキレますね。
お餅とか、包丁とか、下手したら子ども死にます。それをわかってもらえないなら、もう行かない。
嫁の立場では強く言えないんだから、あなたが子どもを守るためにちゃんと意見してくれないならもう行かない。
私に言うくらいの強さで、息子のためにお義母さんたちに言ってみなよ!息子の命と義母たちとどっちが大切なわけ?

とキレます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は逆ギレするタイプなんでめんどくさいんですよ😫
    もうこんなんでやってく自信ないです😢

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ…
旦那って母親に強く言わないですよね。なんでなんですかね、、
うちなんて言うなら自分から言ってって感じのスタンスですよ。
俺は巻き込まれたくないって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでですかね?
    私に強く言うみたいに強く言えよって思います🤬
    所詮、旦那とは他人ですからね😤

    • 8月15日
まっきー

状況が一緒すぎて共感しました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭ほんと困った義母と旦那。

    • 8月15日