※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前半の子供が後追いがひどく、トイレやスマホ使用で邪魔をし、イライラとストレスを感じています。子供の行動が心配で、成長について不安があります。

3歳前半ですが、いまだに後追いひどく、トイレやあちこちついて全く待てません。
病院予約でスマホいじりも、邪魔したりでギャーギャーします。
テレビもすぐみないと消すし、赤ちゃんの時みたく何もできません。
3歳にもなり、大丈夫でしょうか?
常に私を監視し、1日中なんで?なんで?と、
パパはいやだから、お風呂ママとか。
毎日イライラとストレスです。
もう少し、わかるようになるのはまだ先ですか?
保育園は2歳児クラスで、まわりは半分は2歳です。

コメント

まぬーる

主さんに求めているのは、だっことかスキンシップなどのそういった関わりとかじゃないでしょうかね? 精神的な面で、愛情がほしかったりするとそんな感じのはよくあると思いますよ☺

smile

少し不安感があるのではないでしょうか?
お母さんは辛いと思いますが、少しの間その甘えにとことん付き合ってあげてみてください。
イライラしますよね〜〜分かります。
2歳の娘も最近とても、そんな感じですが話をちゃんと聞いてあげて
理由を話すと理解していい子にしてくれています。

頑張りましょう🧡

私自身そうでした。
あの頃の記憶所々残っていますが、仕事に出かける母の姿をいつも泣きながら見送ったり、いない時は母の匂いがする服を抱きしめたり。
いる時は嬉しくていつも一緒に居たかったんですよねー😅
その時に私がしつこ過ぎて?ちょっとキツくされた時もあり、それはそれは悲しい気持ちになりました…😢
きっと寂しかったんでしょうね😭
なので、もしかしたら主さんのお子さんもママと沢山触れ合いたいのかもしれません😌