※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いていて心配です。離乳食を始めたけど、アレルギーはないようです。同じ経験の方いますか?

5ヶ月なんですが、本人はいたって元気そうなんですが、少しずつこまめに昨日一昨日からうんちをします!
最近こんなに少しずつでもすることもなく、しかも水っぽいのばかりで、下痢をしているのかなと思ってます(;_;)
もう体内に便が残ってないのに気張って水っぽい音で出してる感じです(;_;)
離乳食を始めています(>_<)発疹等のアレルギーは見られませんが、、
元気そうだけど、下痢がつづいたとかあった方いますか(;_;)?

コメント

kanちゃま

ありました!
元気で離乳食も普通に食べるのに1日に5~8回位の水っぽく黄色いうんちが何日か続いたので、病院に連れていきました。消化不良と言われて整腸剤もらい飲ませたら治りました。
心配でしょうから念のために病院に連れていっても良いと思いますよ。

• あまぐり✧

あまぐり✧

やっぱり消化不良なのかな(´・_・`)
    知らぬ間に負担かけてると思うと申し訳ないです(;_;)
    様子見て連れて行ってみます(>_<)

• 4月3日