※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と食の感覚が合いません。旦那は偏食、食わず嫌い、ご飯が進むおか…

旦那と食の感覚が合いません。。

旦那は偏食、食わず嫌い、ご飯が進むおかずじゃないと無理
好きなものなら毎日それでいい

みたいなタイプです。
3日連続3食カレーでも文句言いませんし
毎日ハンバーグでも喜びます。(そんなご飯は出してませんが)
なんなら納豆ご飯だけの夜ご飯でもOKです。

私は食べるのが好きで美味しいものを色々味わって食べたいです。
実家の夜ご飯はメインと副菜や汁物もあって
一食でとても満足のできるメニューが多いです。
家族みんな好き嫌いなく色んなものを食べるので。

ですが旦那と結婚してから旦那が食べられるもの基準でしか夜ご飯を用意できません。

それに旦那は節約節約うるさいので一緒にスーパーに買い物に行くと
「今日の夜ご飯は納豆ご飯で明日は野菜炒め、明後日はお茶漬けとだし巻き卵、1600円で3日分いけるじゃん!」など本当にそんなご飯ストレス溜まるみたいなメニューを決めてきます。。

さすがに私は納豆ご飯だけで満足できないのでお惣菜の焼き鳥とお湯を入れるだけの味噌汁を買い、食べましたが
旦那は納豆ご飯と味噌汁だけでした…

今日はお茶漬けとだし巻き卵の日なんですが
もう外食でもしようかなと思い「夜ご飯どうするの?」と聞くと
「俺がだし巻き作ったるわ!」とやる気満々でした。

この3日間はこんな感じですが普段は何食べたい?と聞いても「なんでもいい」であまり旦那の気に食わないもの出すと
お箸つけなかったり普通に残されますし、大皿の物もお箸でかき混ぜながら掴んで戻してジロジロ見てます。

このままでは私が死んでしまいそうです。。

子供もいてもう離乳食も大人の物を取り分けたり
同じ物も食べられたりする時期なのですが
なかなか取り分けできるようなメニューを作らないので
子供のものはベビーフードも使いながら別で用意してます。

子供がもう少し大きくなったら子供基準でご飯をつくらないといけないですが旦那は食べてくれるのでしょうか。

こんな旦那さんいます?🫣

コメント

む

旦那さんにはカレーだけ作っておくのはどうですか?大量に作って数日もたせて、なくなったらまた作って、、飽きたら納豆ご飯で!笑

その分自分は自分で好きなもの作っちゃいます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    旦那には飽きるまでカレー作り続けるのもいいですね😂
    旦那に合わせて自分の好きなものが食べられないのが本当にストレスです😭

    • 2時間前
はるしょうママ

食が細い珍しい旦那さんですね😂
自分で用意してもらったらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    珍しすぎますよね🤣
    自分で用意させたら毎日納豆ご飯食べてそうですね😅

    • 2時間前
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    健康心配かもしれませんが、
    もう大人だしほっといてもよいのでは、、、?
    毎日納豆ごはんしか食べない偏食の子供もいるし問題ないかと思います😂

    • 2時間前
しろくろ

ちょっと違うかもですが、うちの夫はとにかく自分の食べたいものを食べるので子供に合わせようとしません😂
味の濃い中華、揚げ物大好き、でも糖質気にしてるから野菜多め!とこだわり強いです。
カレーも子どもに合わせて甘口なんて絶対しません。
仕事の日は遅いので、子供と私が食べるもの、旦那のメインと別にしてます。
面倒ですが、もう仕方ないので🤣
休みの日も惣菜買おう、となると好きなの買うのでみんなバラバラです。笑