※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。私は3人子持ちのバツイチで旦那は初婚で、1…

昨日旦那と喧嘩をしました。
私は3人子持ちのバツイチで旦那は初婚で、1年付き合って今年の3月に籍入れました。
そしてすぐ妊娠発覚し、私は現在仕事をしていません。現在妊娠7ヶ月です。

昨日から子供たちは旦那の両親のところにお泊まり行ってます。
なので久しぶりに2人でショッピングをしました。
お昼を食べたのが遅くなって、そのあとカフェなどにも寄ったので帰ってきてからも全然お腹が空かなく、旦那も空かないと言いつつ23時近くになったので疲れたのもあり寝ようとしたら「夕飯どうする?」と言いだしました。

疲れたのもありかなり眠かったので、ご飯も自分で準備できる人だし、家の近くに吉牛やCoCo壱などテイクアウトできたりするお店もいっぱいあるので、「食べてくるか、買ってきたら?」と言ったら
「夕飯も準備してもらえないのか」と怒り始め、横になってる私を起こし始めました。
ムカついたので「じゃあ私が買ってくるからいい」」と言い立ち上がったら「そういうこと言ってるわけじゃない、今日はもう夕はいらない」と止め始め、私もかなり頭にきてたので押し退けて買いに行こうとし、取っ組み合いになりましたが妊婦で危なかったのでやめて寝ました。
旦那はその後謝ってきましたがどうしても仲直りする気分になれなくて喋っていません。


前から少し面倒臭い人だと思っていたけど、なんだか結構してしまったことを後悔しています。
元旦那を比べてはダメですが、元旦那は食べたいもの自分で準備してくれるし(インスタントラーメンとかですが)こんなこと言われたことありません。

2日前も、かなり久しぶにりママ友達と子供達含めて遊んだ時に急遽夕飯も食べていかない?と言う話になり旦那に連絡したら帰ってきて欲しいとか明らかに不機嫌な態度を取られて、それでも渋々OKが出てきたのでママ友達と食べましたがママ友達に気を遣われ、私も食慾をなくし子供だけ食べさせて自分だけ食べませんでした。


これって私がわがままなのでしょうか?

コメント

ぽち

(>ω<乂)イヤイヤイヤ
全然わがままではないです。
旦那様、失礼ですが、面倒臭いですね。
23時に夕食って。
お腹空いたなら勝手に何でも食べろよ!ですよね。
うちも食事の事では一切文句を言わない人なので、旦那様に怒りすら覚えます。
たまにのママ友との夕食くらい、快く送り出せないものかと思います。
これから、少しずつ変わってくれると良いですね❁⃘*.゚

  • まい

    まい


    返信ありがとうございます_(。。)_やっぱり面倒臭いですよね(--;)
    そうそう!!勝手に食べてくれればいいのに、急に文句言い出すから私もビックリだし、カチンときてしまいました。
    付き合ってる時には面倒臭い1面を見なかったのでガッカリです。
    ママ友と子供たち含めて夕食なら1人で遊んでる訳でもないし、食べてすぐ帰るんだからいいじゃんって思いました^^;でも折角早く仕事切り上げてみんなで食べれるの楽しみにしてたから断って欲しかったと……分からないこともないんですが、こっちのことも考えて欲しいです。。
    まだ新婚気分なのですかね?!変わって欲しいです。゜(´∩ω∩`)゜。

    • 8月14日
  • ぽち

    ぽち

    これから毎日、一緒に食べれるじゃん。てか、毎日一緒に食べてるじゃん。早く仕事切り上げたのは自分の勝手だろ!
    ですよね^^;

    付き合っていた時に見せなかったこの性格。
    新婚気分なのかマザコン気質なのか・・・。

    気分害されましたらすいませんm(*_ _)m

    嫁を大事にしない人に腹が立ちました。

    • 8月14日
  • まい

    まい


    ありがとうございます_(。。)_
    自分の信念というかルールみたいなのが強すぎて疲れます(--;)
    合わせないと子供たちに当たられたら嫌だと思って我慢してましたが、もう我慢するのも嫌です。。
    朝は同じ時間に起きて欲しい。夜は一緒にテレビ見たい。下ネタですいませんが、毎晩毎晩襲われる……もう疲れました。。

    • 8月15日
まな

んー、うちの旦那はクソなので、、
謝ってきてるなら全然いいなって思うし、急遽夕飯食べて帰るとか許されないので不機嫌になるのもわかるな、とは思います。

  • まい

    まい


    全然自分は悪くないって思っててもいつもすぐ謝る人なので、それが分かってるから余計にげんなりします。。
    納得してないなら私に謝らなければいいのにと。。

    急遽の夕飯だめなんですか?!なんでだめなんですか?

    • 8月15日
  • まな

    まな

    専業主婦だからです。家のことは必ずしないといけません、それが仕事なので。

    • 8月15日