※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

以前義母と同居していたときにめちゃくちゃ仲悪くなって今は別居してい…

聞いてほしいことがあります。

以前義母と同居していたときにめちゃくちゃ仲悪くなって今は別居しています。
もう必要以上に関わることがないのですが、昨日は新盆で義実家行ってきました。
孫をかわいいかわいいと言っており、誰に似たんだろう、このかわいい顔。と言ってました。
何気ない言葉なんだとおもいますが、それはわたしのことが可愛くないから出た言葉なんだろうなーと今更になってモヤモヤしてます。
モヤモヤというか、まあどうでもいいのですがほんとデリカシーないなって思っちゃいました。
こんなことで気になってるわたしはおかしいですかね💦?

コメント

maco

嫌いだと思うと、一言一言が感に触りますよね。

普通だと思います!

• 凪

ありがとうございます😍
    ほんと色々とひっかかってわたしがおかしいのか何なのかよくわからなくなります。

• 8月14日
トマト

わかりますわかります☺️
ささいなことが気になりますよね💦
なか悪いのに行くなんて素晴らしいですね✨✨

• 凪

ありがとうございます!
    義父が亡くなり仕方なくですー💦わたしなんて葬式にも来るなと義母に言われてたくらいでした。結局来いと旦那に言われ行きましたが‥
    新盆終わればもう関わることないとおもいます!!!!

• 8月14日
  • トマト

トマト

えー😱💦
    最悪ですね💦💦
    同じ空気吸いたくないですし、子供さわらせたくないですね😫

• 8月14日
  • 凪

義母からの精神的ストレスで別居したのに、被害者面もいいところですよね!(怒)
    共感いただけて本当に救われます😖💓💓💓
    ありがとうございます!

• 8月14日

本当に嫌いなんですね。
私も同居していました。
そして義両親が原因で離婚しました。
もうね「おはよう」と言われるだけでうざかったですw

なんでこんなに可愛いかって?
私の遺伝子100%だからだよ。
私から出てきたからだよ。

と言ってやれ!w

• 凪

そうだったのですね。
    おはようもうざかったって、相当な嫌がらせがあったんでしょうね。

これからは平和な暮らしができます!!!

• 8月14日
ママリ

かわいい、かわいい言ってくれるだけマシな気がしてしまいました…

うちなんて、、、
上の子に久しぶりにあっても、、、
2人目の初お披露目の日も、、
かわいいなんて言ってくれませんでしたよ😰

普通…
かわいいって言いますよね😢👊

• 凪

そうなんですかっ!!!
    何なんだろーその義母さん。。
    でもうちも今だからこそ溺愛義母っぽいですけれど、同居してるは自分の機嫌が悪いと周りにあたりちらして孫も一切無視してました!!!
    葬式行って近所、親戚の前で大声でかわいいかわいい騒がれてもわたしとしたら「気持ち悪い」としか思えません。

• 8月14日
うさぎ

うちの義母は「○ちゃん(娘)が可愛くて可愛くて仕方ない!目に入れても痛くない」とか言ってたのに、義姉に子供生まれたら、その子供の写真ばかり部屋に飾り、うちの子のは一枚もなしですよ😅
先月、義姉が数週間義実家に帰ってたようで何の音沙汰もなかったのに義姉が自宅に帰ったとたん「○ちゃん○ちゃん♥」ってうちに来ましたよ😰
みかこさんの義母さんも失礼ですね😅「少なくとも義母さん似ではないですね!」って言いたいところですね😭

• 凪

コメントありがとうございます!
    うさぎさんのところもくせの強い義母さんですね💦
    義実家側の遺伝子はなにも受け継いでない!と勝手に思っています。笑

• 8月14日
なっちょ

嫁に似ていると絶対認めたくない場合は、どんなに母親そっくりでも、
「この目は○○くんの小さい頃にソックリ!」
だの
「この口元は●●ちゃん(義姉とか相手方親戚の子とか、下手したら誰だよってくらい遠縁w)の面影がある!」
だの言ったりする人います😅

でもどう考えても似たポイントが見つけられなくて、「(うちの親戚の誰にも似てないなんて)誰に似たのかしら」なのかも🤣

嫌いな嫁に似ていても可愛いって言ってくれるだけマシと思ってスルーがいいと思います✨別居できて本当に良かったですね🎵

• 凪

たしかにです!!!
    嫌いな嫁の子供でもかわいいって言ってくれるだけマシですね!!!!
    スルーします!!!
    別居できて本当によかったです😭😭まだ義実家同居で我慢してたら精神崩壊してたとおもいます💦

• 8月14日