※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

子供が体調不良の時、仕事を休んで看病し、症状が落ち着いたら両親や義両親に預けて仕事に戻る方法を教えてください。

お仕事されてるママさんに質問です。
お子さんが体調不良の時、旦那さんと交代で仕事休んで治るまで看病しますか?
症状が落ちついたら両親や義両親に預かってもらい仕事に行きますか?
仕事を始めて2ヵ月ですが子供の体調不良で休むのが多くてお子さんが体調不良の時皆さんはどうしてるのか参考までに対応の仕方教えてください😢

コメント

みーちゃん

高熱だけどすごく元気だ
病児保育利用します。
あんまり、しんどそうな時は
私も心配なので
仕事休んで見たりします。

えむ

子供の体調不良の時は
一人で面倒見て対応するので
交代はしてないです!

落ち着いてきて元気になってくれば
預け先があれば預けて仕事行ってます☆

長く休んだり頻繁に休んだりしなきゃで
気が引けますよね(;´∀`)

ぶたぴーなっつ。

旦那が休める時は旦那に任せて仕事に行きます。

あとは高熱でしんどそうなら休みますが、治ってきて元気があるときなどは病児保育も利用します。

実母も仕事していますが、予定が合えば預かってくれることもあります。
義母はみてくれません😭

私、旦那、実母はみんなシフト制なのでなんとか調整して、ダメな時は主に私が休みます。

ychanz.m😈❤️‍🔥

病児保育がない地域で、お互いの親は近くにいますが働いていてどちらもそれなりの立場があり自分たちよりも休みにくい人たちなので親に頼ることはありません😊

旦那に任せても、頼りない気がしてかえって気になるので自分で見ます💦

ちこちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

主人は、仕事柄日曜日以外休めないし、両家両親は、他県な為頼れないので、
子供が具合悪い時は、病児保育使って出勤してます。
ただ、病児保育も1日の定員が決まってるので、無理だった場合は、お仕事お休みしてます😌
病児保育本当にもっとたくさん増やして欲しいです…

POOH

旦那さんが休みなら旦那さんがみて、ダメなら実家に、感染症なら私が休みます。

yumi

基本私の母に頼んでます💦
病院には私が連れて行くようにしており、遅刻や早退で対応してます。

どうしても母が無理な時や仕事の都合がつきやすい時は休んで自分でみるようにはしてます。

ママリ

近くに親は住んでないので、私が休んで面倒みます
旦那は子どもの体調不良で休んだことないです
体調不良で機嫌悪かったり、ママママだったりで旦那だと対応できないので
保育園通いはじめた年は、35日有給使いました💦

はるひ0111

基本は夫婦で交替で休めるほうが休んで看てますが、ダメなときは実両親、義両親、病児保育など頼れるところは何でも頼ってます。