※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の春夏秋冬
妊娠・出産

周りにキラキラなお名前の子がいるか知りたいです。イトコの職場には、星や姫、愛、宝などの当て字でティアラちゃんとシェルアちゃんという双子がいるそうです。赤ちゃんみたいな名前だけど、結構いるそうです。

皆さんの周りにキラキラなお名前の子っていますか?
どんな名前か知りたいです。

イトコの職場に漢字は忘れましたが、星とか姫とか愛とか宝とかの組み合わせで完全に当て字で、ティアラちゃんとシェルアちゃんと言う双子がいるそうです。
0歳の赤ちゃんみたいですが、まだそんな名前つける人いるんだ😧と言ったら、結構いるよーと言われました!!

他人の子につべこべ言うつもりはありませんが、すごいなぁと思っちゃいました。

コメント

しょこ

高校の同級生の子供でティアラちゃんいました‼️(笑)
あと仕事中お客さんの子供でヒメとソウリって子もいました(笑)
私なら絶対嫌です(笑)

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    的場浩司の娘もティアラちゃんですよね?いるんですね〜💦
    ヒメとソウリはさすがに名前負けしそうで怖いですね…笑

    • 8月14日
シロ

ライトくんセイラちゃんがいます笑
現代風の名前だなぁ思います!

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    どちらももう30代の知り合いにいます!!
    昔はカッコイイ名前だなぁ!などと思ってましたが今となってはキラキラと言われそうですね。

    • 8月14日
deleted user

むう君、らふちゃんは知ってます。

むう君は漢字も知っていますが、親の思いが込められているのは強く感じますが、我が子にはつけないな~と。
らふちゃんは漢字は知りません。でも、失礼ながら裸婦が浮かんでしまい、初めて聞いたときにはびっくりしました。

身近だと、小学生の息子の年代別や、もう少し上の中学生にはキラキラネームが多い印象です。息子のクラスの名簿、漢字だけでは読めない子が多いです💧
でも、4歳の娘の年代やその下は、キラキラネームのほうが少ない感じがしています。わりと、親世代にもいる名前や、漢字が読みやすい名前が多いです。

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    私も仕事柄子供の名前を沢山見ますが、高校生くらいがキラキラのピークですかね。
    今子供の保育園ではクラシックな名前が多いです!
    どんな名前にしてもちゃんと親の思いが込められているとは思いますが…

    • 8月14日
ピーマン

リッチくん😅
内祝いののし見て嘘でしょ!?(笑)ってなりました…

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    リッチくん???
    私もピーマンさんのコメント見て嘘でしょ!?ってなりました!笑
    漢字があるんですかね。。。

    • 8月14日
ゆめまま

うちの親戚にはリッキー、ジュリア、えみり、まりんとかいます。
小さい頃からずっと一緒なのですが、よくよく考えたらキラキラですよね笑
ちなみにこの子たちは、まだまだキラキラネームが流行る前の昭和産まれです笑
しかも当て字(忘れたけど)で、漢字もあります笑

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    リッキーさんとジュリアさんは漢字があるんですか?
    でもキラキラネームと言われる前でもたまに「ん?」っていう名前の子いましたよね!!

    • 8月14日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    かんじありますよー笑
    ちなみにリッキーは、私と同い年なので、今年35歳です笑
    ん?ってなる子もいましたよね☆
    たまになんて読む?って子も笑
    うちの息子もたまに読めないらしいですが。。とくに上の子が夢翔でゆめとなんですが、むうととか、読まれます。。うち的にはむうとのほうがよめないような。。
    ちなみに私は幼稚園児でも読めるひらがなです笑

    • 8月14日
deleted user

キラキラというか、職場の娘さんの同じクラスに卑弥呼ちゃんが居るって聞きました。
(卑弥呼とかいてひめこ らしいですが💦)
流石に無いなーって思いましたね😓

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    卑弥呼ちゃんはさすがにいじめられそうですね…
    いろんな名前の人がいますねー!!

    • 8月14日
ぽんず

「苺」で、べりぃ ちゃん
が居ます。私なら付けません…😱

友達に「本気」で、まじ 君が居ますが、これもまたなかなかなキラキラだな〜と思います😱

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    べりぃちゃんはないわ〜💦💦素直にいちごちゃんのがまだマシですね。笑
    本気と書いてマジ…
    中学の頃、20代の担任がよく言ってました😅笑
    どんな親なんだろ?と思っちゃいますね!

    • 8月14日
パンナコッタ

長女の名付けの際、名付けの本に新婚旅行先のナポリタンが美味しくて思い出だからとナポリとつけた40代夫婦と紹介されていたのが今でも忘れられないです😅💦

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    ナポリタンはナポリにはないですけどね〜笑
    よほど美味しかったんですね!!

    • 8月14日
おこめ

らむちゃん
きっかちゃん、ごうるくん
(サッカー好きの親)
宇宙くん

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    宇宙くんはうちゅうと読むんですか?
    宇宙と書いてそらくんはいます!

    • 8月14日
  • おこめ

    おこめ

    うちゅうくんです!笑
    友人の結婚式行ったらいました笑

    • 8月14日
aaa

姫愛輝きあらちゃん
愛ここちゃん
音姫おとひめちゃん
は結構衝撃的でした

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    音姫ってトイレの…って思っちゃいました!笑

    • 8月14日
  • aaa

    aaa

    私もトイレ…って思いました(笑)

    • 8月14日
  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    いじめられてないといいですね。笑

    • 8月14日
✩sea✩

海叶、と書いて、しいま、君には「えっ?海=シー?までは分かるけど、ま、はどこから来た?」ってなってしまいました💦

  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    しいまくん…すごいですね‼️
    どんな意味なんだろ??
    なんでもありなんですね!!

    • 8月14日
Hinami

職業柄いろんな名前の人を見ましたが、りこあちゃんとみしぇりちゃんの姉妹は忘れられません。
漢字は当て字&当てられてない当て字でした。
ひみこ、ナイトなど完全なキラキラより葵音(あおね)、咲凛(えみり)、暖美(あみ)など隠れキラキラの方が多く感じてまるで罠にかかったような気持ちになります💦

蘭

同じ学校にりんご、れもん、ももの三姉妹がいました😂 みんなもう24です。