※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後8日の娘が寝てばかりで、ミルクの摂取量にムラがあり体重増加も悪いと悩んでいます。産院での指示に従いつつも、状況に不安を感じています。

生後8日の娘。 産院でミルクを足すように言われたんですが、ムラがあり、60飲むときもあれば20だけとか。とにかく寝てばかりで困ってます😭 体重の増えも悪いと言われ明日また産院に行かないといけないし…
何をしても起きず… こんなもんですか?

コメント

ぐりこ

まもなく生後1ヶ月の男の子がいますが、うちの子もとにかく寝てばかりです!授乳でも起きなかったり、途中で寝てしまったりだったので、無理やり起こしてあげていました。最近やっとお腹が空いて泣くようになりました。
生後8日ならまだ体重の増えもそこまで気にしなくていいのではないでしょうか?
1ヶ月検診で問題なく増えていればいいかと思いますよ(^^)
よく寝てくれる親孝行なお子さんなんですね!

• りん

りん

入院中に体重増え悪いと言われ今日また産院に連れて行き体重増え確認で。 ちょっと不安になりました! 母乳とミルクも60飲むときあれば30とか😭 こんなもんでいいのかな。

• 8月14日
  • ぐりこ

ぐりこ

助産師さんや先生から増えが悪いと言われると不安ですよね💦
    私も退院してすぐの頃はちゃんと母乳を飲めているのかと神経質になっていましたが、
    母親から1ヶ月の間で後半の方が増えがいいのは当たり前だ、と言われてからはあまり気にしなくてなりました!
    ほぼ完母ですが、1ヶ月弱経って、おそらく4キロは軽く超えてます(^^)

• 8月14日
  • りん

りん

そうなんです、すぐ寝てしまって母乳も両方5分ずつ、ミルク40飲めたらいいとこで。

• 8月14日