※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年収が700万くらいの旦那さま、おこづかいいくらですか?ちなみにうちは…

年収が700万くらいの旦那さま、おこづかいいくらですか?ちなみにうちはアイコス、昼代はこづかいからで余りません⤵⤵⤵この先年収が上がるんですが、今後っておこづかい上がる?といったかんじの話をしていたりして、、、結婚10年くらいで500万代の時から一律5万であげてきたのにそれはん??て感じました。みなさまどうですか?ちなみにこども3
人います。貯金をしているのですが、旦那さんは貯金があるほうだと思っているみたいでおこづかいupも望んでいるみたいです。

コメント

☺︎

そんなに年収があるのが羨ましいですが
逆に現在旦那様にお小遣いいくら渡されてるんですか?
タバコ代、昼食代以外に他に使っている項目が分かれば皆様意見しやすいと思うのですが☺️

• ままり

ままり

おこづかいは5万円です❕
    やはりアイコス代が⤵⤵そこ節約するしかないよって言ってて、それはわかるみたいなそうなんだよなーてゆうまだ危機感はないくらいの感じです。たぶん昼代、アイコス、ちょっとしたもの買う等で1週間に1万円は使ってると思います⤵まず、アイコスが高すぎます😡💨

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

タバコ代高いですよねー
    自分の旦那も1日1箱は必ず買うので3万のお小遣いから15000円はタバコ代。
    それに昼食代と好きなように使えるのでパチンコとかして2週間も持ちません🤷‍♀️
    けど、自分が育休復帰したら5万に上げてって言われてます😅
    絶対上げたくないですけどーー🤯

• 8月14日
  • ままり

ままり

2週間持たない場合って追加でやっぱり渡すってことですか!?私それホント嫌なんですよねー!たまーに、今月足りなくなったら言うねっていわれたりするんですが、足りなくなじゃなく、足らせろよってゆう😂

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

その通りです😥最近その事で質問したんですが追加でお金を渡すからいけないと言われました😅💧
    なので、お昼は弁当水筒持参にさせてパチンコは止めさせるという決断に至りました。
    飲み会やお酒は飲まない代わりにギャンブルに手出すのですぐお金なくなります。

• 8月14日
  • ままり

ままり

なるほどですね‼️うちはたまーにですが、そうゆうときありました💦
    お金渡さないことですよね💦わかります‼️でも無一文てゆう⤵
    パチンコはダメですね、せめてそれをやめたら3週間は持つし、且つタバコ減らしたら4週間もちますもんね❕お互い頑張りましょう👍😄

• 8月14日
こってぃ

お昼代、美容院代含めて45000円です。
仕事柄飲み会が多くて、行きたくなくても実費で行かなくてはならないので、結婚当初の30000円から大幅にアップしました!

• ままり

ままり

実費の飲み会はつらいですね⤵うちも男会社とゆうか、部類は建設業なので誘いは多いです。

• 8月14日
  • こってぃ

こってぃ

お金はなんとかなるとは思いますが、子どもを大学まで行かせたいか、中学生くらいからのお小遣いはいくらくらいあげたいか、高校生からバイトさせるか、塾はどうするか、などなど夫婦の経歴と理想からある程度お金算出できませんかね?

うちは大学に行きたいと言ったら行かせたいけど、奨学金を背負わせたくない(から私もいずれ仕事する)とか、習い事もやらせてあげたい、家族で毎年1回は旅行に行きたい、毎月2回は外食したい、などと話し合って、貯金をいくらくらいするか大まかに決めました。

それ以外に家の修繕費や家電の買い替え費などもありますよね。
    あとは子ども手当を使うか使わないかなど。

ある程度見通しを立てれば、アイコス吸おうが買い弁しようが、イライラしないと思うし、ご主人も簡単に小遣いあげて!と言えないのではないのでしょうか…

• 8月14日
結絆

私の旦那は3万で、寧ろ残ったお小遣いを貯金してます

ですが
煙草は吸わない
お昼は弁当持参
昼食に外食は月1〜2回程度
仕事柄、仕事終わるのが不規則で遅い方なので、仕事帰り飲みに行く事ほとんどない
ギャンブル興味なし
の旦那の場合です。

• ままり

ままり

やはりタバコ吸わないのが1番です⤵タバコやめたら小遣い減らしてともいわないからそのかわりupもしたくありません😂

• 8月14日