※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

つわりで辛いものを食べたい欲求が強くなり、辛いものやラーメン、ポテトなどを食べすぎて具合が悪くなる繰り返し。甘いものも好きだが最近食べていない。これもつわりの影響でしょうか。

つわりで辛いもの食べたい欲はあるあるなんでしょうか?🤣元々辛党ではあったのですが、ここ最近毎日辛いもの🌶️やラーメン、ポテト🍟など体にあんまりよくないんだろうなぁってものばかり食べたくなります。とくに辛いもの!激辛のものにチーズかけたら美味しいなぁ…とか想像して涎出てきます💦そしてそれを実行して食べすぎて具合悪くなるの繰り返し(笑)甘いものも好きですが気づけば最近ら食べていないなぁ🤔これもつわりなんですかね。

コメント

ゆうまま

そうな気がします。。。
ポテトは本当に欲しました。笑
特にマックのポテト。笑

• 味噌mayu

味噌mayu

わかります!マックじゃないとダメなんですよね🍟ほんと不思議です😂この間一心不乱にマックのポテト食べてる人いてなんとなく感覚で妊婦さんかな?っておもいました。違っていたら失礼ですが😂

• 8月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

そーなんです。笑
    マックなんですよ。マック。笑

一心不乱に食べたらちょっとそう思っちゃうかもしれません。笑
    私も普段なら最後まで残るポテトが妊婦の時はなによりも先になくなってたので。笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

つわり関係ないですが、辛いもの欲します😂
キムチにタバスコかけたりして味覚破壊です😵

• 味噌mayu

味噌mayu

わたしも元々辛党なんですが、今とくに欲しています!毎日辛いもので頭がいっぱいです。キムチにタバスコは…やったことないですが、市販のキムチが甘く感じられ食べられなくなりました💦

• 8月14日
ゆりみさ

つわりかは、分かりませんが妊娠したら味覚が変わるって言うからそれなのでは?

• 味噌mayu

味噌mayu

元々辛党だったのが、更に更に辛党になったようです🌶️🌶️🌶️味覚は変わっていないので、気分かもですね🤔

• 8月14日
  • ゆりみさ

ゆりみさ

気分か、つわりなんですかね😌💡
    食べつわりとかもあるから、それなのかもですよね❗
    なんせ、個人個人で違ったりもするし、正解がないから色々考えてしまいますよね😌

• 8月14日
  • 味噌mayu

味噌mayu

そうですね、特に一人目はまったく無かったのでわからないことだらけです。がんばります🤗

• 8月16日
m

つわりで激辛のご飯しかたべれなかったです😂
なんでも七味やタバスコかけてました😵

麺を欲してたので蒙古タンメンひたすら食べてた時期もあります☺️笑
つわりの時期は食べれるものを食べたら良いと言われましたよ!辛いのは特に問題ないようです!

• 味噌mayu

味噌mayu

同じ方がいて安心しました!
    朝と夜中は逆に気持ち悪くてゼリーで凌いでますが昼から夕飯にかけて辛いもので頭がいっぱいです🤣

なんかよく、刺激の強いものはよくないって聞くので心配になりました🤔なんでもかんでもよくない!って言う前になにがどういけないのか知りたいですよね💦

• 8月14日
  • m

m

私も日中はつわりひどくてもコンビニに激辛ラーメン買いに行けるほど欲してました🤣

今何週ぐらいなんですか?安定期に入った頃から栄養を気にし始めました!

• 8月14日
  • 味噌mayu

味噌mayu

わかります!昨日は激辛のカレー食べたくなって、でもうちにあるルーは甘口で、アレンジしつて辛くするか迷ったんですけどわざわざレトルトの辛口だけ買いに車走らせました🤣🤣🤣

まだ予定日確定していなくてはっきりとした週数は不明なのですがおそらく7週くらいと言われています!🤗

• 8月16日
ririmama

私も元々辛党ですが、今回の妊娠では特に辛いものが食べたくなり、何にでも一味かけまくってます😅笑
最近はだいぶ落ち着いてきましたが、一時期は毎日辛いカップ麺や焼きそば、担々麺ばっかり食べてました😂

1人目の時は、夜中にやたらマックのポテトが食べたくて、でも近所のマックはもう閉店時間過ぎてて…で、たまに兄に車を出してもらって24Hのマックまで買いに行ったりしてました😂