※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

痒みが続いているので、皮膚科で処方された薬が効果がないようです。産婦人科を受診する方が良いでしょう。

陰部に痒みがあり、皮膚科に行ったらカンジダと言われた為薬を処方してもらいました。
痒みがおさまったと思ったら、また痒みがあり皮膚科へ行きました。まだ、カンジダがいるとの事。
また薬を処方してもらい、痒みはおさまりましたが、またしばらく経過後痒みがあらわれました。
皮膚科ではなくて産婦人科の方がいいのでしょうか?とにかく早く治したい。

コメント

の

私もこの間カンジダになり
痒みも治まり治ったかな?と思ったら健診の時にまだカンジダだね。と言われ、また薬を入れられ😩
2週間近くカンジダでしたー😭
この間の健診で、やっと治ったみたいでしたが
一応薬入れられました🌀
もう嫌になりますよね😭
皮膚科も産婦人科と同じく膣内に薬入れられるんですか?🤔

あず

カンジダの症状が出たら婦人科に行くというイメージでした!
私も、膣カンジダで、婦人科で薬をもらっていますが
なかなか治りません😅

❤︎り❤︎え❤︎

婦人科が良いですよ。
膣錠を入れてもらったりしませんでしたか?
体の免疫が下がっててもガンジダはなります。
主治医が『もう通院しなくてもいい』と言うまで通った方が良いです。