※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊活

不妊治療中で、クロミッドを服用している女性がいます。基礎体温が安定しましたが、最近の体温が下がり、排卵かどうか不安です。服用開始から早いか心配です。

こんにちは。
またまた質問させてください!
今月不妊治療の為初めて病院にいきました。
次は生理の3~5日目に来てくださいと言われたのですが私は生理が2ヵ月に1回なので、それを伝えたら「じゃあクロミッド処方するから明日の朝から5日間のんで。生理5日目じゃなくても大丈夫っていう研究結果もでてるから」と言われました。
26日から30日まで飲んだらびっくりするほど基礎体温が安定しました!
でも最近の体温が36.35辺りだったのですが今日測ったら36.22でした!
あれ?排卵かな?とおもったんですが服用してからこんな早いのは違いますかね?
調べても生理5日目から服用の場合の例しかなくてわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

2ヶ月に一度、ということは、無排卵の月があるってことですかね?
まだクロミッド一回目なので上手く排卵したのかどうかは微妙ですが…
2ヶ月に一度の無排卵ということは片方が排卵不全?検査されました?

• ちゃーこ

ちゃーこ

お返事ありがとうございます!
    排卵はしてるみたいなんですけど遅いみたいで遅いと卵の質が悪いから妊娠しにくいと言われました。
    エコーで見たところ子宮は綺麗だけど少し多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。(多嚢胞性卵巣症候群は20歳頃から言われてます)
    次に血液検査でそこから本格的に検査、治療するみたいです!

• 4月3日
  • はるとママが

はるとママが

わたしも、多嚢胞です。
    クロミッド治療とタイミングで授かりました。中々難しいですが、大丈夫ですよー
    あと、らんかん造営して、クロミッド治療とタイミングで授かった友だちも居ます。
    その友達も、多嚢胞でした。

• 4月3日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

お返事ありがとうございます!
    多嚢胞性卵巣症候群はクロミッド使っても排卵しにくいっていいますよね。
    多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠された方がいるって聞くと安心します!!
    らんかん造営って痛いやつですよね!今度やるって言われてるのですごい不安です。笑

• 4月3日